映画・テレビ

2017年8月17日 (木)

現代によみがえるホラー

暑い夏にピッタリの映画!
といっても、ここ最近の関東地方は暑くないですが…。

Img_gallery09
「ザ・マミー」

吸血鬼とか、こういうクラシックなホラーものが大好きなんですよ。
で、今回は「MUMMY」、つまりミイラです。
ミイラ自体は昔からある伝説ですが、見事に現代の時代背景にマッチしているというか。
本当に5000年の時を超えて蘇ってきた感じです。

激しいアクションシーンがたくさんあって、スタントを使わないトム・クルーズファンにも、
満足いただけることでしょう。
そしてクラシックホラーには定番の、脅かす演出もところどころにあって、
終始油断できず、ハラハラしっぱなしでした。

これは面白かったです。
「ダーク・ユニバース」シリーズとして、今後もいろんな作品が登場するようですね。
楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

帰ってきたパイレーツ

ついに見てきました!!

Img010902423
パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

パイレーツのシリーズは、絶対に劇場に観に行くことにしているんです。
というか、観に行かないといけないんです!
やっぱりあのスケールはね、大きなスクリーンで見ないとね。
自分も大海原を航海してるような気分になって、
暑い日に涼しい映画館で、物理的にも気分的にも涼めて最適なのです。

いやぁ、今回も面白かった!
もしかしたら、今までの中で一番面白かったかもしれない。
シリーズを全部見てない人でも楽しめるけど、
今までのシリーズを見ておけば、懐かしい人達もいっぱい出てきて、
より楽しめます!!
ほんと、どのシーンもずーっと面白くて、何度も笑ったけど、
でも一番泣いたかもしれない作品でした。
まさかパイレーツでこんなに泣けるとは…!!

ポール・マッカートニーのサプライズ出演にも気づけました。
というか、劇中では全く気づかず、エンドロールのクレジットを見て気づく。
あれは気づかないよ!

こんなに見ごたえのある作品が、MOVIXの日でお得に観れました。
ありがたや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

いよいよ7月

2017年も半分が終わりましたね。
今年は既にいろんなことがあってゴタゴタしております。

昨日はアクシデントにより、当初シフト上で割り振られていた業務ができなくなって、急遽OJT担当に。
つくづく教えるの上手じゃないな、と実感。
それよりも午前中に自分で電話をとってた時の方が楽しかった。
改めて、私は人の上に立つような人間じゃないんだな、と。
なんてどうでもいいので、今とお給料がそん職位なに変わらず、使命感が味わえる職場に出会えるといいな。

だけど不思議なことに、自分で電話を受けても、エスカレーションを受けても、クレームとか変な案件には当たらなくなったよ。
これはひょっとしておじいちゃんのおかげ?

今日はまもなく四十九日を迎えるおじいちゃんの家に親戚が集まって、最期まで食べたがっていたお寿司を食べます。
お通夜をしないかわりに同じようにしました。
これから節目の時は、恒例行事になりそうです。


パイレーツの新作が公開されましたね!!
見に行かなくては!!
7月も何気にバタバタしてて、いつ行けるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

父の日

毎年、父の日には祖父に何かプレゼントをあげていたりしたのですが、
その祖父が先月亡くなってしまいました。
なので、今年はお花をあげることに。

Img010072191
父の日には黄色いバラをあげるそうです。
なので、お仏花にも一輪混ぜてもらって。

Img01008_hdr2192
お仏壇には造花です。
もともとお供えしてあったんだけど、黄色いバラだけ追加。
実はまだ納骨してないので、お仏壇にはまだいません。

去年の今頃は元気だったんだけどね。寂しいです。
ウチには猫がいるので、お花を飾る習慣がほとんどなく、
お花屋さんにもめったに行かなかったんだけど、
祖父が亡くなってから、ちょくちょく覗くようになりました。
いろんなお花があって、カラフルで、楽しいですね!
慣れてきたら自分でお花を選んで買ってみよう♪


今週から4週連続でパイレーツ!!
今年は新作の公開もあるので楽しみです!
パイレーツの夏がきた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

覚醒!!

ついに観てきちゃった!!

Dsc_51701

スターウォーズ―フォースの覚醒―
もう今までのエピソードのいろんなことが思い出されて、
私も覚醒したよ!!(笑)
スケジュールの都合上、2Dで見たんですが、十分面白かった!
映像だけじゃなく、ストーリーだけでもう見ごたえがあるんですよね。
でももし3Dで見てたらスターツアーズ気分を味わえたのかな~なんて思ったり。

R2-D2とBB-8のドロイドたちが、我が家の猫たちみたいに思えました←病気
BB-8のすばしっこさなんて、弟猫のトフィーそのもの。
一方、繊細なR2は兄・マックにそっくりです。

地元には映画館が全くないので、亀有のMOVIXへ。
初めてのArio亀有、面白かったです!
亀有だけに、こち亀の両さんがいたり、派出所もありましたよ!
Dsc_51681Dsc_51691

いいなぁ。地元にもショッピングモール欲しいなぁ。
でもいくら考えても土地がないんだよね…。
これから映画を見に行く度にお世話になります!

Dsc_51711

さて、心の栄養補給もできたので、またお仕事頑張りますよ!

何だかいろいろ食べ過ぎてしまったので、夜はシンプルに常夜鍋。
具はほうれん草と豚肉だけで、だし汁でしゃぶしゃぶのように煮るお鍋で、
少ない材料ですむから、一人暮らしの時に作ったことがあったのです。

Dsc_51801

ひとり用の土鍋で、あらかじめ煮えた状態で用意しました。
年末に買ったゆずポン酢がとても美味しくて、
大根おろしと一緒にいただいたら、とてもサッパリ美味しくいただけましたよ。
温まるし、オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

酷暑

今日もものすごく暑かった~!!
私は普通に仕事に行っていたのですが、
その間に祖父母と叔母が我が家に遊びにきたそうです。
Dsc_41571

最近、遊びがマンネリ化しちゃってて、
たまには違う人に遊んでもらえて満足したみたいです。
祖父母も叔母も、いっぱい遊んで、ご満悦で帰っていきました。

なんか↑の写真、ふくろうっぽいな。
キャンディークラッシュに出てくるふくろうに似てる。

今日もまたテレビでパイレーツ。
来週と2週連続だそうですね!
また来週まで頑張ろう♪

なんかこのところココログとFacebookの連携がうまくいかなくて。
Twitter経由での連携はできるんだけど、それだと画像が表示されないんだよね。
どうしたものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

パイレーツの夏がきた!

夏といえばパイレーツ!
今日はテレビで4作目を放送してましたね♪
ものすごく遅くまで残業だったので、帰りの電車でワンセグ見ながら帰ってきましたけど(^_^;)
シリーズの中でも4作目は結構好きなんですよ。
続編っていつ公開だっけ??
この気になる終わり方をしてから早数年、ずーっと続きが気になり続けていたのです。
早く公開しないかな~。

そんなわけで愛猫ともあまり遊べず。
明日お休みだからいっぱい遊んであげよう。

今日は本当に大変だった。
先輩にフォローしてもらいつつ、
足引っ張ってばっかだったかもしれないけど。
あんなに残業した年度末以来だよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

連勤術

今日はまた急遽、他部署のお手伝いに行きました。
いつものノリでいったら…とんでもない!
全然件数多くて、忙しいじゃないか!!
もう夢中で調べて案内して発券したよ。
時間経つの早かったなぁ~。

もともと所属してる部署の方も忙しかったようで、
結局、もとの席に戻って残業になりました(笑)
あっち行ったりこっち行ったり、そんな一日。
言っても7連勤中の4日目、そんなに無理できないなぁ~ってことで、
自主的に残業を1時間で切り上げて帰りました。
いやもうそんな無理できない年頃なんですって!!
なので、とうとうエナジードリンクを飲みました☆

今日は帰ってからテレビでパイレーツを鑑賞。
もう何度も何度も見てるんですけど、1作目が一番面白いと思う。
テンションあがりますね。

さて、残り3日、空元気で頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

チャンネル競争

今日はパイレーツの4作目、地上波初登場!
ところが悩ましい問題が…。
毎週欠かさず観てる安堂ロイドと被ってる!!
パイレーツは劇場で観たけど、4作目結構好きだったしなぁ。
私とゆかりのある(?)ティーチも登場するし。
オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイは出ないけど、
ペネロペ・クルスのアンジェリカも嫌いじゃないし。
一方、安堂ロイドは最終回目前で佳境だしなぁ。

うーん…。

うーん…。

悩んだ挙句、途中までテレビとワンセグを両方つけてました。
聖徳太子か!

結果、どっちも面白かったです。
ロイドの方は、怒涛の展開で、目が離せなかった。
初回はあまりにもぶっ飛んだSF設定でついていけないかなぁと思ったけど、
意外とハマってしまった。
もともとSFは結構見てるからね。海外ドラマとかアニメなんかで。

パイレーツは何度観ても面白いですね。
やっとテレビ放送してくれたかって感じ。
劇場に観に行った時も書いたと思うけど、これ続きあるよね??
やらないのかな?
終わり方がいかにもな感じだったもので。
そう思いながらもう数年経ってる気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

得意分野

職場が最繁忙期を迎えてまして、連日大変なことに!!
私は私で、最近与えられた任務が意外と性に合ってるのか、
サクサク仕事してます。
これだけ忙しいと時間が経つのが早いですね。
今日も残業だったのですが、あっという間でした。
一人残業になると居残り感が大きいけど、みんなで一斉に残業だと心細くないね(笑)

最近与えられた任務で慣れてきたのか、結構やりたい放題です。
最初こそは手探り状態だったんだけど、毎回同じメンバーでやってくうちに、
何となく独自ルールができてしまっているというか…。
なんか困ったことがあってもいろいろ言い合えるし、前より断然お仕事しやすい環境です。
もともと溜め込むタイプじゃないしね。

今日はテレビでパイレーツをやってました!
やっぱり夏はパイレーツでしょ。
いつ見ても面白い。
残業+連勤でバテバテだったけどテンションあがったよup
明日で4連勤終わり。+残業。がんばる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧