パソコン・インターネット

2013年4月26日 (金)

活字中毒

読書だったり、ブログだったり、常に文章に触れてないと落ち着きません。
これもある種の活字中毒なのかな?
自分の文章が上手いとは思わないけど、読み物に携わるのがすごく好きです。
私のブログは自己満足で書いてるのであって、あまり人に読んでもらおうと思って書いてないから、読み物としてのスタンスが違うのかもしれませんが。

私が所有して読んでるものは、小説にしろ漫画にしろ、割とドス黒いものが多いです。
それは併設の裏庭的ブログを見てもらえばわかる通り。
それじゃあんまりにも偏るかなぁと思って、なるべくいろんなジャンルのものを読もうとはしてるんですけどね。
それでも結構な本の量で、本棚もすでに溢れてしまっているので、所有しないでも読めたらいいなぁと思って。

そんな時に便利なのが小説サイト
少し前にケータイ小説が流行ったけど、それのPC版かな。
女子向けの恋愛小説とか、およそ私がコレクションしないような作品を探してます。
お休みの今日、あれこれと検索していたら、ベリーズカフェなる小説サイトを見つけました。
ここで連載(配信?)されて、のちに文庫化されたりする、わりとメジャーなサイトなようです。
確かに私が買って読まないジャンルのものばかり。
実は連載で待たされるのが苦手なので(だから漫画もコミック派)、完結されたものを読むようにしてます。
すると、今クールのドラマで私が見ている「ラスト・シンデレラ」に似たような展開をしている作品が!
こういうのも面白いですね。ネットで手軽に読むのにちょうどいいのかも。

こうしてたまには女子力の引き出しも備えておかないとね。
今日は画像なし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

キャラクター診断

何の?と思われるかと思いますが、昨日に引き続き、エヴァネタで(笑)
ツタヤさんのサイトの診断なので、ちょっとオフィシャルなものかも?
心理テストタイプの診断ですが、たった2問で何がわかるんじゃ!と思いつつも、
表示された結果は…
ペンペンタイプ

そう、アイツです。新種の温泉ペンギンです。
一応、補足説明によると、
自由気ままな自由人!それがあなた。
物事を深く考えずに生きているからか、悩みも少ないのでは?
周りの人もしょうがないなあと思いつつ、暖かくあなたを見守っています。

自由人なのはその通りだけどさぁ、悩んでばっかりだよ!
むしろ悩みまなくて済むようになりたいよ!!


さて、アキバでのヘルプもついに終了しました。
最終日はバタバタだったけど…。
朝から今更ながら駅ビルの入館研修があり、そのまま休憩なしで店舗勤務に入り、
夕方に休憩をとる予定が、その時間に何故か急に混んできて、なかなか休憩に行けず。
慣れてきたかなと思った頃に、未熟さが露呈して、歯切れの悪い感じでした。
しかし、いっぱい勉強にもなったので、来月の催事ではぜひともリベンジし、
マカロンをいっぱいアピールして、ファンをお店に連れてこようと思います!!

この6日間、たくさんご迷惑おかけしたかと思います。
ですが、買いにきてくださったお客様や、暖かくフォローしてくださった販売員の皆様のおかげで、楽しくお仕事できました!
お客様は本当に色々な方が来てくださいまして、

  • マカロンを初めて見てテンション上がっちゃった方
  • 私の拙い英語でも微笑ましく購入してくださった外人さん
  • マカロン好きなポケモンがいると教えてくれたお父さん
    etc.

皆様とお話できて楽しかったです!
ポケモンにはビックリした。
どおりで男の子がマカロンよく知ってるわけだ!!
実際に自分のお小遣いで買ってくれたり、微笑ましかったです^^

諸々の経験を、今後の販売キャリアにも活かしていきたいと思います♪
せっかくもらったネームプレート等も、いつかまたヘルプに呼んでもらえてもいいように大切に保管しておこう。
いやしかし、これまでこの手の導入研修、何回くらい受けてきたのだろう?
単に職歴が多いだけではないと思いたい…

マカロン達とはしばしお別れ、明日には元のケーキ屋に戻ります~。
こちらのケーキもしばらく見てないから、入るのが楽しみだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

アナログ放送が終了した日

昨日の勤務中、アナログ放送が終了したようですが、我が家では何とか見れてますtv
実は地デジ未対応なのですが、ケーブルテレビが暫定的にアナログに変換してくれてるみたいです。
それも数年後までのサービスだと思いますが…coldsweats02
そういえば、テレビらしき大きな箱を抱えた人、チラホラ見たな。
さすがアキバsign03

アキバのヘルプも残り1日となりました。
慣れてはきたものの、せっかくアキバまで働きにきて、どこも散策してない…。
そりゃ大抵、お昼からのフルタイム勤務じゃね…どこも行けないよねsweat02

昨日は比較的、上がり時間が早かったんで、駅ビルの反対側の改札口に回ってみる。
おぉ、今やすっかり乗らなくなったTXbullettrainの乗り換え口ではないか。

少し先にデニーズを発見、夕飯にしましたrestaurant


アボカドと4種チーズのハンバーグ
CMで見てから食べたかったんだ〜。
アボカド大好きnote
100%ビーフも美味しいし、そこへ絡まるチーズも濃厚で、またさっぱりめのソースも美味しくて、食べて正解だったhappy01


調子にのってデザートまで(笑)
だって桃づくしで、フルーツ好きが黙ってるわけないじゃないかsign03sign03
桃づくしのスペシャルサンデー
だけど写真で見るより盛りが減ってるsign02sign02
桃が小さいのですcrying
隣に並んでる白玉らしきものと見分けがつかないくらいbearing
まぁ店員さんもバタバタしてたみたいだし、許してあげるよ(笑)
勤務先の駅ビルは夜になって空いたのに、こちらは逆に混んできたもんね。

内容は甘い桃が味わえて満足だし、これでだいぶお腹苦しくなったよ。
ハンバーグが効いてるかと思うけどsweat02
これで本来の(?)ボリュームだったらかなりお得だと思うsign01
あちこちで同価格帯のパフェたちを食べてみたけど、ボリュームではデニーズが一番だねnote

でもやっぱり、本来の所属先の桃ケーキが恋しいな~。
ホームシックでは…ないもん!

さて、今日でアキバのヘルプは終わり。
ですが朝から駅ビル自体の研修があり、長い1日になりそうだ…gawk
ていうか今更sign02な感がものすごくあるのですが、これから先もまたヘルプでお世話になることがあるのかな??
ま、美味しいもの食べて元気もらったし、最後まで頑張ろうshineshine

最後にオマケ。アキバらしい(?)ネタを。
エヴァ検定なるものをやってみました。
結果は…シンクロ率86%
まぁ、マニアとまでは行かないけど、普通の人よりはかなり詳しい感じ?
漫画とアニメがごっちゃになってて、多少アヤシイところもありますが;
ちなみに、私は「新劇場版」は見ない派です。
私の中では、旧劇場版でしっかり完結してるんです。
そこへ続きも別解釈も新版もありません。
とか言いながらテレビで放送しちゃうと気になって見ちゃうのかな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

あゆ検定

もう一つのブログで、音楽や本などエンタメ系について色々語らせてもらっているのですが、
果たして私はどれくらいマニアックなのだろう?と思い、やってみました。
音楽も結構雑食で、いろんなアーティストさんの作品を聞きますが、
とりあえず有名どころで、あゆ検定を。
常識編とマニア編とあったのですが、結果は…

  • 常識編⇒9点(10点満点中)
  • マニア編⇒6点(10点満点中)

どちらも想定されている合格ラインを突破しました!
って、どういう意味の合格で、何の資格を与えられたのかよくわからないけど。
これからも勝手に所感を語っても良いってことかな??

さてさて、6連勤もまだ2勤が終わったところです。
昨日は遅番で、出勤前に東京駅の駅弁屋に立ち寄り、お昼に駅弁を買って行きました。
ちょうど東北フェアをやっていて、東北地方の名物を使った駅弁がいっぱい!
これから新幹線に乗るであろう帰省客で店内は混んでいる中、選んだのはこれ↓↓
F1000307

仙台駅のたんとん弁当
中身は仙台名物の牛たんと、仙台味噌に漬け込まれた豚肉がご飯にのっているのですが、そのご飯が麦入りなのが嬉しかった!
何が気に入ったかといえば、黄色い紐をひっぱると容器が加熱されるので、アツアツが食べられるのです!!
写メは加熱中に撮ったもの。

駅弁を持って社食に行き、景色は流れる車窓ではないけれども、13階からの都会のパノラマを眺めながら駅弁を食べるのは、なかなかオツなものでした。

めったに旅しないから、その土地の美味しいものが食べられるのは嬉しいことです。
だから物産展とか大好きなんだよね(笑)
でもこうして、東北地方も元気になってほしいな、本当に。

さてさて、昨日もラストまでの遅番で、例のごとくケーキをいただいているのですが、
帰ってきたら母が地元のケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれていて、
そのケーキまで食べるという…
ここんとこ本当にケーキしか食べてない気がします。
大丈夫なんでしょうか!?血糖値とか、そこらへん。

今日も閉店まではいないですが、遅めの出勤です。
こどもの日だし、ケーキいっぱい売れるといいな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

デスノートマニア検定

今さらですが、やってみました!

結果↓↓

砂羅さんの取られた寿命は、45歳です。
ランク: C (A~E)
偏差値: 38.6

総評:
普通のデスノマニアです。
ごく普通にマンガを広く浅く読んでいる、普通のマンガ好き人間でしょう。
デスノートが降って沸いてきても驚かないように、心の準備を…。

砂羅さんのラッキーアイテム:
偽名

全く復習しないで挑んだら、こんな結果になりました。
偏差値低っ!!
しばらく読んでなかったもんね。しっかり読み直して出直してきます。。。

ラッキーアイテムが偽名とは!
芸名だったりハンドルネームだったり、本名じゃなく活動してる方が好きです。
芸名はまだ呼ばれ慣れてないけど(笑)
45歳まで、まだ19年あるもんね!それまで芝居続けていられるかな!?

Ninteishou

相も変わらず余裕のない生活をしているわけですが。
バイト先から帰るルートを変えてみたのです。
10分ほど歩いたところにある駅から帰ることにしてるのですが、
そうすると乗り換えがなくなって、2本も早い電車に乗れた!
仕事帰りに一人で妄想しながら歩くのが好きです。
これなら週5になっても大丈夫かも!!
こんなちょっとした変化で、世界観が変わってしまう、なんて単純なヤツなんだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

ポルノファン解析機

ネットをフラフラしていましたら、久しぶりにやってみました。
「ポルノファン解析機」
いわゆる成分分析です。
せっかくなので芸名でやってみたのですが、結果はいかに!?

42%は股間パフォーマンスで出来ています
27%は野崎ブラザーズの兄弟愛で出来ています
9%は昭仁のギターで出来ています
8%はポルノの年収で出来ています
7%はnang-changの愛情で出来ています
7%はスゴロクのドッグフードで出来ています

なんかエライ結果になっている!!

本名でやったらもっとまともに出来てたんだけどな〜。

なんか変なワードで検索されたり、トラックバックがついちゃいそうだな。
警戒しなくてはっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

Cocco曲占い

mixiのアプリにあったので、やってみました。
名前と性別と生年月日を入力すると、Coccoの曲が判定されるのですが、
ここはせっかくなので芸名で入力。

結果↓↓

「うたかた。」でした。

この曲はバイオリンの旋律にのせて、沖縄の大自然を歌った曲で大好きです。
クムイウタというアルバムに収録されています。
もう1つのブログの方でこのアルバムのレビューを書いておりますので、
興味のある方はご覧ください。

本日、秋の内部向け公演の配役が発表されたのです。
これまた予想もしてなかった役でビックリ!
自分の中の引き出しを開けて、着ていく服を探すけど見つからない!!
例えて言うならそんな心境です。
おまけに相手役が特別参加してくださる先輩で、ついていけるのだろうか…。
でもこれは良いチャンスだと思い、自分自身の成長に繋げたいと思います。

かなり勉強しないといけない役ですね。
どの役であっても、役作りがラクな役なんてないんだけどさ。
でも、背景だったり、世界観だったり、伝承だったり、はたまた人生経験だったり、
色々調べつつ取り入れないと無理です!
今からしっかり作っていかなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)