ニュース

2011年4月17日 (日)

重要なお知らせ

先日、無事に事務所の公演を終えることができました。
観に来てくださった方々、支えてくださった方々に感謝いたします。

そして、個人的に重要なお知らせがあります。
実は今回の公演をもちまして、事務所を退所させていただきます。
理由はいろいろあるのですが、心に余裕のある生活を送りたいと思ったからです。
あまりにも余裕が無さすぎて表現活動に支障が出てるのが甚だしく、
これじゃ成長できるはずもない!ということで、生活を立て直すことにしました。
あと、事務所の外の世界で、いろんな作品に出逢いたいと思ったのも事実です。

とりあえず今すぐにはどうにも動けないので、生活を見つめなおしつつ、
自分のモチベーションの状態も見つつ、ゆっくり過ごしていきたいと思います。
幸い、夢のあるバイト(笑)だしね。
そういえば、幼少の頃の一番初期になりたい職業が「ケーキ屋さん」だった…

これからしばらくは表現活動自体はお休みになりますが、
いつかまたご縁があったら、また何かするかもしれません。
その時はまたお知らせいたします。
ここまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

春の公演

F1000282

毎年恒例の事務所の公演に出演します!
ですが、今年は生徒さんが主役の卒業公演にお邪魔させてもらうため、
私からチケットを売りさばくのは控えようと思っています。
あまりにも空席が埋まらないようなら考えますが…。
チラシが出来上がったので載せてみます。もしご興味があれば是非☆
4チームで1公演ずつ、全部で4日の公演日程なのですが、
私が出演するのは4月13日(水)19時~です。

ちなみに今回の公演、事務所全体では、
①先輩方が出演される公演
②新人たちの公演
③生徒さんの卒業公演
とあり、すべてが同じ演目・台本です。演出家さんも一緒です。
目下、同時進行で稽古中…
本番はきっと、どの公演にもスタッフとして小屋入りしてるんだろうな~。

先日から稽古日が増えまして、ついに週6になりました!!
私たち新人は自分が出てる稽古+先輩方の稽古にも勉強のため見学に行くので、
毎日稽古場に通うことになります。。。
同期メンバー達とは毎日のように顔を合わせるという。
バイト仲間以上に会う機会が多いです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

プロフィール

事務所のホームページにプロフィールがアップされておりました!!
なんと、ボイスサンプルまで聞けてしまいます。。。

このボイスサンプルがねぇ…まだまだ未熟者で、なんとも歯がゆい感じ(笑)
自分で聞いて、改めて自分の弱点や課題が浮き彫りになった。
あ〜〜〜悔しい!!
悔しければ、練習するしかないよね。
こんなんじゃ仕事が来るわけないし、仕事が来たとしても、胸はってできないし。
もっともっと努力しなくては。

何事もそうかもしれないけど、現状で満足しちゃいけないと思う。
満足した途端、向上心を失って止まってしまう。
この業界、答えがないのだから、とことん突き詰めてやるしかない!
でも、まずは基礎固めを怠らないこと!
基礎ができてなくちゃどうにもならないし、これ以上悪化したくもないしね。
継続は力なりをモットーに精進していきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

名前について

お久しぶりでございます。
この間、改名やらボイスサンプル収録やらで、バタバタしておりました。

そうなんです!
実はこの度、僭越ながら芸名を名乗らせていただくことにしました!!

改名の理由は…本名に納得いかない部分がありまして…。
私の本名を知ってる人はわかると思うんだけど、当て字を使ってるんです。
それがまた絶対にあり得ない読み方で。
おかげで色んな人が私の名前を読めない理由になってたのですが、
昔から当て字を使うこと自体に抵抗があったんです。
せっかく親からもらった名前にケチつけるつもりはないんですけど、
なんかこう、漢字本来の読みを無視してるのはどうかと思いまして。
せめて漢字本来の読みで読める範囲で使ってもらえれば良かったのですけどね。

そんなわけで、今回、自分で芸名を考えることに致しました!
それでも本名から一字残してあります。
これを残しつつ、本来の読み方に戻してあげたってわけです。

本名知らない人にはわけのわからない話でごめんなさい。

名前はインスピレーションですぐに決まったのですが、名字が…。
姓名判断で画数を調べてもらい、良い画数の名字を探した結果、こうなりました。
ここまで一生懸命考えた名前だし、一生、大切にします!!

本名での人生はもう十分いろいろあったしね…

で、本日、ボイスサンプルの収録がありまして。
サンプルの出来はまだまだ至らないところも多々ありまして、
これからもっと勉強しないとなーっていう感じでしたが、
芸名を初めて名乗ったのです!!
言い慣れてない!!
おかげで(?)ペーパーノイズを出し、録り直しました(笑)

まだ呼ばれ慣れてもいないので、違和感アリアリなのですが、
徐々に慣れていきたいと思います。

それから今流行りのTwitterも始めてみました。
アカウントはjuri731です。

というわけで、今後とも宜しくお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)