« サブウェイに行ってみた | トップページ | ヘルシーなご褒美 »

2017年10月13日 (金)

89歳のお誕生日!

日付変わって今日は、おばあちゃんの誕生日。
ひとりになって初めてのお誕生日です。
当日はあいにくお休みではないので、1日前倒しでお祝いしてきました。

Img013292958
おじいちゃんとおばあちゃんはいつも一緒で、
どちらかがお誕生日の時もいつも二人そろってたんですけどね。

大好きなケーキ屋さんで、ちゃんとプレートもつけてもらいました。
ナンバーキャンドルの通り、年齢は89歳!
もう90代も目前です。
この歳になってマンションで一人暮らしなのは、やっぱり寂しいよね…。
もうちょっと考えないとなぁ…なんて思ったり。

事あるごとに「おじいちゃん、これ好きだったよね」「こんなこと言ってよな」
なんて言ってしまいます。
喪中っていうのはダテじゃないね。
1年前はこんな風になるとは思ってなかった。
病気は発覚してたけど、おじいちゃんが手術をするって決断をして、
その時はこんなに早くお別れするなんて思ってなかったよ。
なので、おばあちゃんには、寂しい想いはしてると思うけど、
少しでも明るく、もうちょっと長く生きててほしいなぁと思います。

このケーキ屋さんも、地元のデパートの閉店と共に、なくなってしまいます。
なので閉店まで機会がある限り、ここのケーキを食べたいと思う。
何だかしんみりしてしまいましたが、決して落ち込んでるわけではないのです。
職場も私のワガママではありますが、いろいろ配慮してもらえたおかげで、
だいぶ働きやすい環境になっています。
頑張ろう。

Img013302960

|

« サブウェイに行ってみた | トップページ | ヘルシーなご褒美 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178188/65909724

この記事へのトラックバック一覧です: 89歳のお誕生日!:

« サブウェイに行ってみた | トップページ | ヘルシーなご褒美 »