« 猫ケーキ | トップページ | ロスとエゴ »

2017年9月28日 (木)

田舎みそ?

何だかものすごーく久しぶりにブログ書く気がする。
特に書くことがなかっただけです。
そんな久しぶりの投稿は、料理。

サバのみそ煮を作りました。
最近はスーパーのお魚コーナーがすぐ売り切れてしまうので、プチ争奪戦です。
今日のサバも最後の1パックだった!!

Img01268

本当は、田舎みそで作ると風味が出るようですが、
そんなものはないので、ウチにあった普通のみそで作る。
若干、煮詰め過ぎてしまったので、たまたま赤みそみたいな味わいになりました!
それはそれで美味しい。
サバもあぶらがのってて、身が厚くてふっくらしてて、美味しかったです。
今年はサンマがちょっとアレなので、かわりに美味しい魚が食べれて満足。
濃い味になったので、その分、ショウガと貝われの辛味がベストマッチでした。

明日はサバ味噌弁当♪

|

« 猫ケーキ | トップページ | ロスとエゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178188/65845255

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎みそ?:

« 猫ケーキ | トップページ | ロスとエゴ »