« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月21日 (金)

帰ってきたパイレーツ

ついに見てきました!!

Img010902423
パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

パイレーツのシリーズは、絶対に劇場に観に行くことにしているんです。
というか、観に行かないといけないんです!
やっぱりあのスケールはね、大きなスクリーンで見ないとね。
自分も大海原を航海してるような気分になって、
暑い日に涼しい映画館で、物理的にも気分的にも涼めて最適なのです。

いやぁ、今回も面白かった!
もしかしたら、今までの中で一番面白かったかもしれない。
シリーズを全部見てない人でも楽しめるけど、
今までのシリーズを見ておけば、懐かしい人達もいっぱい出てきて、
より楽しめます!!
ほんと、どのシーンもずーっと面白くて、何度も笑ったけど、
でも一番泣いたかもしれない作品でした。
まさかパイレーツでこんなに泣けるとは…!!

ポール・マッカートニーのサプライズ出演にも気づけました。
というか、劇中では全く気づかず、エンドロールのクレジットを見て気づく。
あれは気づかないよ!

こんなに見ごたえのある作品が、MOVIXの日でお得に観れました。
ありがたや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

ほうれん草パスタ

夏なのでさっぱりしたパスタを作りました。

Img010852421
ほうれん草の和風パスタ♪
ほうれん草の濃い緑が食欲をそそります。
しょうゆベースのあっさりパスタです。
和風パスタの味付けに昆布茶を使うと良いと聞いたので、使ってみたら…
これは大成功!!
美味しかったです。
ちなみに赤いものはカニカマ。

具が少ないから下ごしらえもラクだし、ササッと炒め合わせるだけなので、楽ちん。
ほうれん草もパスタがゆで上がる少し前に一緒にゆでちゃえば良いしね。
夏は時短料理に限ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

しろくまのきもち

毎日暑い日が続いております。
この暑さはどうにかならないものか。

暑さ対策グッズがたくさん売っているので、ハンズに見に行ってみると、
本当にいろんなグッズがあるある!
手始めに(?)接触冷感のタオルを買ってみました。

Img010602239
外は耐えられないほど暑いのですが、室内でも暑い!
このタオルは水で濡らしてバン!とやると、もっと冷たくなるそうです。
そうして首に巻くのです。
そうしないと、室内での作業がはかどらない。

こう暑いと全てのやる気と体力が奪われていく気がして、イヤなものです。
でも、今私はバテてる場合じゃないので、頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

ナスが食べたくなる季節

ナスとかトマトとか、夏野菜が食べたくなる季節になりました!
そんな昨日は、ナスをたらふく食べてやろうと、はさみ揚げに挑戦!!

Img010592235
なかなかうまく揚がりましたよ。
挟んだお肉はショウガ入りでサッパリと。
隠し味にみそが入っているので、そのままでも美味しくいただけるのですが、
ケチャップをかけて夏野菜同士のコラボを楽しむのもよし。
さらに、今回はゴママヨでも美味しいことがわかりました!
ゴママヨはマヨネーズと練り白ごまを1対1で混ぜ合わせるだけ。
ナスはカラッと揚げても中はジューシーで、お肉のジューシーさとも相まって、
美味しかったです!!

写真ではこんな風にきれいに並べてありますが、
こんなんじゃ消費しきれないくらい、たくさん揚がっています。
それはもう「ナス塚」。
なので今日のお弁当はナスだらけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

閣下降臨

地元にデーモン閣下が来てくださいました!!
Img010552229
耳なし芳一 外伝~真夏の夜の夢幻@森のホール21

デーモン閣下と古典楽器の融合による公演。
怪談で有名な「耳なし芳一」をデーモン閣下の朗読を中心に、
薩摩琵琶による平家語りと、古典楽器を使った音楽とでつないでいく、
見ごたえたっぷりの公演です。

閣下の朗読はすさまじくて、1人で何役も演じるなんて当たり前だけど、
とっても刺激になりました。
何だろう、声色は作るもんじゃないんだよね。
イメージから作るのでなく、内側の気持ちがしっかり作られれば、
自ずと外側の表現になって出てくる。
何度も言われていることではあるんだけど、真の表現をマジマジと体感すると、
やはり鬼気迫るものがあります。
またそこに添えられる平家語り、古典楽器による音色で、臨場感たっぷり!
語りの間に歌われる閣下の音楽もすごい迫力でした。
閣下の音楽ってちゃんと聞いたことなかったんですけど、
古典楽器の和風なアレンジと、閣下のまっすぐな歌声に痺れました!!

本編が終わった後のトークも面白かった!
琵琶とか囃子とか雅楽について、いろいろ勉強になったのですが、
堅苦しくなく、閣下独特の語り口で面白く語ってくれたので、ずっと笑いっぱなし。
芝居としても、音楽としても、どこをとってみても面白くて、
「表現」というものの根本的な力を感じました。


よく、こんな「東京のようなところ」にまでお越しくださいまして、
ありがとうございます!!
是非また来てほしいな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 7日 (金)

駆け込み七夕

毎年、何かしらの七夕スイーツを買っているんですけど、
今年はバタバタしてコージーコーナーへ駆け込む。
残業で遅くなったので、ほとんど残ってなかったよ!!
唯一残っていた、期間限定ゼリーをゲット。

Img010502224

ピーチのゼリーとソーダのゼリー。
ちょうど織姫と彦星のイメージのようなカラーですね♪
涼し気な見た目もキレイだし、美味しくいただきました^^


願い事かぁ。
たくさんあるんだけど、一番は3猫が元気で仲良く過ごせますように☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

いよいよ7月

2017年も半分が終わりましたね。
今年は既にいろんなことがあってゴタゴタしております。

昨日はアクシデントにより、当初シフト上で割り振られていた業務ができなくなって、急遽OJT担当に。
つくづく教えるの上手じゃないな、と実感。
それよりも午前中に自分で電話をとってた時の方が楽しかった。
改めて、私は人の上に立つような人間じゃないんだな、と。
なんてどうでもいいので、今とお給料がそん職位なに変わらず、使命感が味わえる職場に出会えるといいな。

だけど不思議なことに、自分で電話を受けても、エスカレーションを受けても、クレームとか変な案件には当たらなくなったよ。
これはひょっとしておじいちゃんのおかげ?

今日はまもなく四十九日を迎えるおじいちゃんの家に親戚が集まって、最期まで食べたがっていたお寿司を食べます。
お通夜をしないかわりに同じようにしました。
これから節目の時は、恒例行事になりそうです。


パイレーツの新作が公開されましたね!!
見に行かなくては!!
7月も何気にバタバタしてて、いつ行けるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »