« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

まるごとプリンシュー

何だか無性に甘い物が食べたくなって、ミニストップにて発見。

Img008451578


プリンがまるごとシュークリームに中にハマってる!
それだけじゃなく、たっぷりのクリームと、土台には何とカステラ!!
これは事件です。こんなにたくさんのスイーツを一気に食べられるなんて。
夕食後に、こんなに一遍に甘い物食べて良いのだろうか。。。
数日分の甘い物を摂取した気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

初めての爪切り

昨日は、次男と三男を爪切りに。
三男は初めてのお出かけでした。

Img008401572

けんかっ早い猫たちなので、爪は切っておかないと危険!!
次男はもう慣れたものです。
三男は優しいお姉さんに担当してもらって、どうにかできましたが、
初めてなので、嫌がってしまったようです(笑)
徐々に慣らしていかないとね。

またしても「人懐こい」と言われた三男・ラムネ。
この子は誘拐されないか心配です…。

頑張った猫たちには豪華ディナーをあげました!

そして人間の私たちにもおやつ。
Img008441570

濃い抹茶のキットカット、美味しい!!
砂糖50%offのチョコも、程よい甘さで美味しいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

煮物と揚げ物

今日は頑張って2品作っちゃいました!
お世辞にも手際が良いとは言えない私なので、これは快挙なのです(笑)

Img008251507
1品目は、野菜のスープ煮。
実はカレー風味になっていますが、水煮トマトの赤色が勝ち過ぎて、
カレーっぽくないですね。
和のだし汁をベースに、ショウガもたっぷり入っているという、
文字ではなかなか想像できない味かと思われます。
たくさんの種類の野菜が入っていて、野菜はいっぱい食べられるし、
ショウガとカレーで身体は温まるし、実にヘルシーです。

2品目は唐揚げ。珍しくみそ風味です。
たっぷりみそダレを揉みこんだんだけど、やっぱりみそは焦げやすいですね。
だいぶ焦がしてしまいました。
でも外はカリカリ、中はジューシーに仕上がりましたよ!!


どちらもたっぷり作れたので、お弁当2日分はあるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

ステーキ!

何か特別なことがあったわけじゃないけど、ステーキにしちゃった!

Img007961439
どちらかというと、マッシュポテトを作りたくて、ステーキにしたのです。
前に買ったスグレモノのマッシャーがありましてね。
つぶしながらこせる!っていう。おかげで滑らかクリーミーな仕上がりになります。
マッシュポテトとお肉の組み合わせは、ディズニーでインスパイアされたもの。
パークで食べるマッシュポテト、すごく美味しいんですよね。
だけど私のはバターや卵黄を混ぜて、よりコクを出しました。
だから黄色いんです。
付け合わせの野菜も彩りよく、美味しかったです!
ステーキ肉はお得なお肉だったので、固めだったんですけどね。

付け合わせの野菜たちだけでももっと余るんじゃないかと思いきや、
案外食べきってしまって、残らなかった…
明日のお弁当にはならないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

早咲きの桜

段々と日差しが暖かくなってきまして、桜が待ち遠しくなってくる頃。
早咲きの桜といえば、伊豆の河津桜が有名ですが、
地元にも咲いているところがあるとのことで、見に行ってきました。

Img007931322

Img007921321
Img007911320

見事に咲き誇っています。今が見頃♪
ソメイヨシノよりもピンク色が濃いのかな?
青空に映えて綺麗です。良いお天気で良かった^^

Img00790_hdr1319
市内を流れる川沿いに咲いていました。
この辺はあまり行かないので、地元でもこんな景色があったなんて知らなかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

ボーダー

春先に向けて、ちょっとずつ春物の服を見ています。
いつもはそんなに春物なんて買わないんですけど、どうにも職場が暑い!!
で、見つけたのがこちら。

Img007881308
そういえばボーダーってあんまり持ってない。
だけど、職場でボーダー着てる人多いから、オーソドックスなのだと被っちゃいそうなので、
人とは違うアクセントがあるものにしました。
刺繍も今流行ってるもんね。

裾がゆったりしたプルオーバーなので、ハイウエストのボトムにインしてもいいかなって思ったり。
何気に袖口がフレアになっていて、そこだけ斜めボーダーに切り替えてあったり。
人とは違うポイントがいっぱい!!
あとは、これに合いそうな春物スカートが手に入るといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

お酢を使いきる方法

何だかお酢が大量にありまして、そんな時はこれだ!と、
南蛮漬けにしました。

Img007821304
はい。例によって何も見えませんね。
大量のニンジンとセロリの下に埋もれているメイン食材は、イカとエビ!
今回は海鮮南蛮漬けにしました。

南蛮漬けのいいところは食材が柔らかくなること。
ニンジンもセロリも生のまま和えていますが、柔らかくなりました!
揚げすぎたら硬くなりがちなイカも無事だった!
お酢なので長持ちするし、ヘルシーでしょう。
また、お酢の効果で、よそった器がキレイになって、洗い物が楽ちん!
と、いいことづくめなのです。

また、お酢が使いきれなくなったら、いろんな食材で試してみよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

オールスターズ

「サーティワンオールスターズ」っていう、
サーティワンの人気フレーバーが4つミックスされたフレーバーが気になって、
食べてきました!

Img007591301
そうしたら何と、今日からトリプルポップにもう1個ついてくるとのことで、
一挙に4つ食べることに。

肝心の「サーティワンオールスターズ」とは、
・チョコレート
・キャラメルリボン
・チョコレートチップ
・クッキーアンドクリーム
の4種類が集合しています。
往年の名作が一度に大集結!

それ以外のポップは、ピンク系のフレーバーで集めました。
オールスターだけで4種類だから、これは実質8フレーバー食べたことになるのかな!?
ちなみに私は、ダイキュリーアイスとバーガンディチェリーが大好き。
どちらも残念ながら初夏限定なのですが…。
あと、小さい頃はバナナアンドストロベリーばっかり食べてました。
これは今でもずっと定番で残ってるんですよね。また久しぶりに食べてみようかな。
ちなみに母はチョコミントが好きで、必ず食べるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

隠し味はココア

自炊で節約するために、チキンカレーを作りました。
一気にいっぱい作るので、翌日のお弁当と夕食にも持ち越せるからです。
Img007301226
いろいろ凝らずに、市販のカレールウを使用したので簡単!
具はチキンと、玉ネギ・ニンジン・レンコン・ブロッコリーという
普段のカレーにあまり入れなさそうなものを入れてみました。
じゃがいもを入れないとサラサラに仕上がるので、カレールウを多めに。

何といってもこだわりポイントは、隠し味のココア!
いつもはコーヒーなんですけど、ココアの方がパウダー状なので、
なじみやすい気がします。
そのおかげか(?)、かなり美味しくできました!!
チキンを含め具は柔らかく仕上がったし、味も美味でございました!
まぁ、市販のルウを使ってるから、めったに失敗しないのだけどね。

というわけで、明日のお昼はカレーです。
休憩室にカレー臭が充満したら、私のせいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

大学いも?

興味本位でマックの大学いも風味のポテトを食べてみました。

Img007261221

既存のポテトに付属の「大学いものタレ」をかけて食べます。
タレをかけた感じは、大学いものじゃがいもバージョンという感じ。
さて、お味の方は…?
味はですねぇ、美味しい方だと思いますよ。
おっかなびっくり食べたっていうのもあるけど、予想より美味しかった。
もともと塩が振ってあるので、あまじょっぱい感じ。
タレは黒蜜ベースなのかな?コクがあって美味しいです。
夕飯の一品としていただきました(笑)
興味のある方はお試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »