« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月25日 (水)

ビッグニュース!

2017年最初のビッグニュース!

まずは昨年から頑張ってるおじいちゃんの話。
人工呼吸器が外されて一般病棟には戻ってきましたが、
来週また手術をすることになりました。
今度は心臓のペースメーカーを埋め込む手術。
かねてから不整脈がひどくて、いつどうなるかわからないと言われていたのですが、
幸い体力もまだあるので、お医者様からのススメで手術することにしました。
肺もだいぶ弱っていて、酸素吸入が外せない状態ではあるのですが、
いっぺんには治療できないので、まずは心臓から。
これで不整脈が安定すれば、リハビリも進むかもしれないし、
肺の治療に専念できるかもしれないしね。
長い人工呼吸器生活からあけて、麻酔の影響で意識がだいぶ朦朧としていたのですが、
昨日お見舞いに行ったら、だいぶ意識がしっかりしていて安心しました。
何度も手術でかわいそうだなとも思うけど、念願のお寿司が食べられるように、
できる限り頑張ってほしい!!

そして、もう一つ。これはかなりのビッグニュース!
我が家に新しい家族が増えます♪

Img00553821
まだまだ2か月の赤ちゃん。
ワクチンを打ってもらってからのお迎えなので、もう少し先になりますが、
それまで万全の準備を整えて待ってまーす♪


Img00554822

午後ティーからこんなオトナなミルクティーが出てました!
ほんのり和栗の香りがして、甘すぎず美味しい!!
そのまま飲んじゃったけどホットにしても飲めるみたいね。
今度はホットにしよう。
久しぶりに美味しい紅茶に出会いました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

女だから

ふと、女だから得したこと・損したことってあるかな?って考えてみた。


得というのはちょっと違うかもしれないけど、
女だから非正規雇用でも、やりたいように生きれてるような気がする。
男だったらなかなかそうは行かないもんね。
ただ逆に、女であるからこその役目である出産を放棄しているため、
世間的には白い目で見られるのかもしれないね。
世間体なんて全く気にならないから別にって感じですけど。

一応の職場はコールセンターなので、女の方が向いてる職種でしょうね。
実際、女の方が多いし。
かといって、受付嬢だとか、いかにも「女の職場」は絶対無理。
女性の職場にありがちな休憩時間やロッカールームの会話もイヤだし、人間関係がついていけない。
自分のことにしか興味がないから、勤務時間外やプライベートに踏み込まれるのがイヤなんでしょうね。
その点、今の職場はサバサバしてるので助かってます。
私みたいな公私を分けるタイプには、特に。

だいぶ自分勝手だとは思いますが、そこそこ認められる職場があって、
それ以上は望まず、自分の野望も捨てないでいられる、このバランスがちょうどいい。
結局、女だからどうというより、私の人生観がマッチしてるだけじゃないか、という話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

駅弁大会2017

今年もこの季節がやってきました。
京王百貨店の駅弁大会!

今年はかの有名な山形の「牛肉どまん中」にしました。

Img00541818

普通のではなく、三味の食べ比べができるどまん中。
さっぱり牛肉本来の味が味わえるしお味、
ピリ辛のみそ味、定番であまじょっぱいしょうゆ味、
どれもそれぞれの味わいがあります。

オリジナルのどまん中も美味しいんでしょうけど、
私はこの三味の方が好きだな。
味が一つだと、飽きてしまうかもしれないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

小さなおともだち

久しぶりにディズニーキャラでハマってしまいました!
アナ雪のスノーギース♪

Img00538814
あまりのかわいさで、舞浜までお迎えに行っちゃいました。
触り心地バツグンのふかふかクッション~♪
この憎めない表情もカワイイ!!

昔からこの手の妖精(?)キャラには弱いのです。
もののけ姫のコダマとかね。

実際はオラフより小さいからこんな感じ?
Img00539817

妙なリアリティを追求して、こちらも購入。
コップのフチ子さん的な遊びができるやつです。
これはいっぱいいると楽しいね。
いつか私が病んだ時に、机の周りをスノーギースだらけにして、
失踪するかもしれない(笑)なんてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

遅ればせながら

新年初の投稿ですが、こんなに日にちが経ってしまいました。
実は入院中の祖父が元旦から体調を崩しまして、先日までICUにいたのですが、
やっと何とか落ち着きました。
年齢が年齢なので、無条件に安心できるわけでもないのですが、
ひとまずほっとしました。
3度も手術した上に、危ない状態からも復活して、すごい86歳だな。
まだまだここからリハビリしてどうなっていくか。。。
というわけで、今年もよろしくお願いします。


Img00534813
ほっとしたので、タリーズでスノーマンラテ。
タリーズには祖父の病院にも入っていてすっかりおなじみなのですが、
今日は地元の駅ビルで。
このスノーマン、癒されるなぁ~。
だけど食べちゃうのがもったいない!
最後の最後までかき混ぜないで、とっておきました。


病院からの帰り道。
地元駅の近くに美味しい焼き鳥屋さんがあるのです。
昔からある小さな店舗なのですが、営業時間が短くてなかなか買えなくて…。
ここ最近はほとんど食べれてないのです。
悔しいので、ローソンのでか焼き鳥を買ってきました!!

Img00535812

この長さ!!
ももタレですが、味も美味しかったです。
病院にもローソン入ってるので、焼き鳥が恋しくなったら食べよう。

でも本当は、いつものお店のが食べたいなぁ~。
2017年になっても相変わらずの食ネタですみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »