« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

今日は母親の誕生日。
休みをとったわけじゃないけど、たまたまお休みだったので、
祖父母と一緒にご馳走を食べに行ってきました。
(ごちそうになってきました)

すごーく久しぶりのかに料理屋さん

1372389899978

こういう機会じゃないと行かれないしね。

頼んだ料理も、こういう機会じゃないとなかなか注文できないかに会席料理

1372389900560
1372389900801
1372389901196

タラバ蟹づくしの会席料理が期間限定の3000円オフsign03
それでも結構なお値段ですけど、ここは甘えさせてもらいました(笑)
写真は上から順に、前菜+お刺身→炭火焼→かにしゃぶとなってます。
他に天ぷらもありましたが、食べるのに必死で撮り忘れましたsweat02
かにをこんな風にいろんな食べ方で食べたの初めてで、どれもすごく美味しかったです。
生で食べたらかにの甘さが実感できたし、火を通せばプリプリの食感が味わえたし、
改めてかにが大好きなんだと思いました。
かにを食べる時はどうしても必死になってしまって(笑)、
店員さんの説明にも若干無愛想だったかも…sweat01
母が誕生日であることを伝えたら、サービスでデザートとプレートも用意してくださって、
豪華な誕生日祝いになりましたsign01
私はただくっついていっただけなんですけどね…

帰りにおおたかの森SCへ寄り道。
なんと今日からセールだというので、バッグを探す。
前に目をつけておいたお店があったので直行bag
通勤用バッグと、旅行用の手持ちバッグを40%オフで買いましたup
いやぁ、良い買い物だったcatface

たらふく食べてお腹いっぱいだったのですが、帰宅後に小腹が空いたので、
おやつのドーナツをつまむ。

1372409464296


発売されたばかりの、ぷるるんポン・デ・リングです。
上にのっているのは、なんと、ぷるぷるのわらびもち
和風の味わいは私好みだったのですが、生地がもちもちのポン・デ・リングなので、
なかなかの歯ごたえでした。
ポン・デ・リングの球体(?)は無くしちゃいけないと思う。じゃないと噛み切れない…

今日からTwitterとFacebookを連携したため、ブログの更新通知がFacebookにも流れるようになってます。
といっても知人限定なんですけど。
もともとmixiとも連携してるので、両方繋がってる人には重複してしまって申し訳ない。。。
これまでFacebookには試験的に脈略もないことを投稿してましたが、
今後はTwitterと全く同じ内容になります。
うーん、イマイチFacebookを有効活用できてないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

雨宿り

目の下にできものができて、どんどん大きくなっていたので、
今月から皮膚科に通い始めたのです。
このできもの、もともとは十数年前からでき始めていたんだけど、
最近になって視界に入るほど大きくなってしまったので、除去してもらうことに。
2週間前に初めて行って、今日はその経過観察と治療の続きで向かったものの、
ゲリラ豪雨に見舞われるthunder

雨が落ち着くまで、駅ビルのスタバで雨宿り。

1372138031861

飲んだのは新作のストロベリーチーズケーキフラペチーノ
ストロベリーとチーズケーキのコンビはテッパンですね!
しっかりその味が再現されていて、美味しかったです。
また、トッピングされているグラハムがチーズケーキの土台部分を表現していて、
これまたお見事。
食べ応えのあるグラハムは大好きだし、チーズケーキも土台の部分が好きなので大満足。
ちなみに画像の背景に写っているのは母のタオルハンカチです(笑)

そして、雨が止んだ頃皮膚科に行ったところ、経過は順調。
自分でもわかるくらい、だいぶ小さくなりました。
今日もまた液体窒素をあててもらって、経過をみることに。
次回はもうなくなってるかも!?

この皮膚科は地元で新しくできたばかりなんですけど、
女医さんでフランクに話してくれるので、とっても心強いです。
できものの場所が顔なだけに、女医さんの方が親身になってくれそうで安心。
この前は新たな眼科も決まったし、幼少時からかかりつけの町医者さんや耳鼻科もあるし、我ながら医療関係には恵まれているようですhospital

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

色彩感覚

お休みで、フラフラと地元を散歩中、
写真家の蜷川実花さんとコラボした4色ボールペンを買ってきました!

1371813735920

正確には4色ボールペンのホルダー部分のみをデザインされていて、
インクのレフィルは好きな色をセットできるんだけど。
この独特の鮮やかな色彩感覚が素晴らしいsign03
世界はこんなに色彩で溢れていて、少し見方を変えるだけで、こんなにも色鮮やかな世界なんだなぁって実感させられます。
そういえば今年の手帳も蜷川実花さんのデザイン。
視覚的な刺激に飢えてるのかしら…。
あんな景色も眺望も何も変化のない、殺風景なオフィスにいたら仕方ないかcoldsweats01
オフィスワークの性だけど、ちょっとでも身の回りのモノで癒されるようにしてます。

セットするレフィルの色でもまた悩んだね~。
昔からいろんな色をそろえるのが好きだからなぁ。
結局、黒とか赤とか普通に使えそうな色と、新色を何色かセットしました。
これだけあれば余計な色ペンを何本も持たなくて済むしね。
4色ボールペンって、1色でもインクがなくなったら使いにくくなっちゃってたイメージだけど、これならレフィルだから、また新しいのに詰め替えればいいし。
あんまり使わなそうな色でも冒険できるし。
こんなにかわいいホルダーが長く使えるなら本望です。

テンションあげて、頑張っていこうsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

王道

お中元に始まり、結婚祝いなどなど、そろそろギフトシーズンですね。
前職のデパ地下ではそろそろギフト需要が高まる時期だったんですけど、
去年の今頃は既に閉店していたか…;
年代的に関係ありそうなギフト需要について、役立ちそうなことを書きとどめてみる。

・結婚祝い
相手がこれから必要になるもの、日常的に使え、長持ちする良質なものが喜ばれるとのこと。
特に新婚夫婦が予算を削りがちな台所用品は人気があるそうです。

・出産祝い
生後すぐに使うものはそろえてある場合が多いので、生後半年~1年ぐらいで使えるものがオススメだそう。
ただ、不測の事態も起こりうるので、必ず赤ちゃんの体調が安定するお七夜を過ぎてから贈るように。
また、出産祝いは赤ちゃん用品を贈る人が多いので、ねぎらいの意味を込めて赤ちゃんの誕生石のついたアクセサリーなどをお母さんに贈るのも素敵だと思います。

・新居祝い
王道はインテリア小物や風水的にも良いとされる観葉植物。
家具を贈りたい場合には、相手に確認するようにしましょう。

と書いてきましたが、お祝いをする時に一番大切なのは相手を祝福する気持ち
何より心を添えることが大切なので、品物だけを贈るのではなく、必ず手紙などで言葉を添えるようにしましょう。
また、相手の迷惑になってしまったり、他の人との重複を避けるため、事前に希望を聞くのもひとつの方法です。

*結婚祝いは式の1週間前まで、新居祝いは引っ越しをしてから1か月以内に贈るのが基本。贈れてしまった場合は手紙でお詫びの言葉を添えればOK!

これまでお土産やらギフト関係の販売の仕事が多かったので、ギフトのアドバイザーとかカウンセラー的なお仕事ができれば良かったんですけどね。
まぁなかなかそんなおあつらえ向きなお仕事は無い。
もし起業するチャンスや才能に恵まれてたら、こういう仕事を選んだかもしれないな。

話は変わって、今の職場で宿泊手配をしていると、いろんな要望をいただくことがあります。
眺望とか高層階とか、意外と男性の方がこだわってることがあるんです。
それと関係あるかわからないのですが、男性の理想的な告白シチュエーションは、
「夜景がキレイな高台」だったり「星や海が見える場所」だったり、だいぶロマンティック。

女性の場合、告白されると「私をずっと大切にしてくれるか」など、先のことを自然と考えますが、口説かれ慣れていない男性には先を見越す余裕がないため、「告白されること」と「付き合うこと」が直結せず、夢見がちになるのでしょうという見解も。
これに対して、「付き合ってくれますか?」「考えておいてください」など、男性にどうしてほしいかを提案すれば、付き合うことに思考が向くそうです。
今の男性は恋愛に消極的な人が多いので、女性から告白されることで「自分だけが張り切らなくていいんだ」と、気が楽になり恋愛に踏み込みやすくなります。
女性にとっても自分主体で恋愛を始めれば「ずっと告白されたときのイメージを保たなきゃ」という思い込みがなくなるので、自然体で付き合えるいい関係が築けるのではないかと。

確かに一理あるかもしれないですね。
好きになってもらえるのは嬉しいけど、男性が理想ばかり見てるだけかもしれない。
逆に女性の方から先手をとってしまった方が、無理しないで付き合えるのかも。
こういう風に考えると、結構、女性の方が現実的だなって思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

デパ地下に思いを込めて

デパ地下では父の日商戦で盛り上がってたみたいですが、
そういうこととは関係なく、京王の地下に寄ってみました。

1371377599410

デッラクッチーナさんのツインハンバーグ弁当
確かに男の人ってハンバーグ好きですよね。
このボリュームで1050円は安い!
女の私が食べてももちろん美味しくて、お肉が柔らかく、かかあってるソースがまた美味。
これぞデパ地下クオリティですな。

デパ地下のお惣菜なんて、それこそ前職の洋菓子店で働いてた時に、
たまにおすそ分けでもらったりしてたくらいだったので、久しぶり。
でも、お腹空いてる時に行くのは危険ですね。
どれもこれも美味しそうに見えて大変でした(笑)

職場がもうちょっとデパートに近かったらなぁ、ランチにもできるのに。
デパ地下で働いてた頃のことを思い出したりして、ちょっと懐かしくなっちゃいました。
勤務場所が違っても、職種が変わっても、私のデパ地下散策は終わりませんsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

アサイーブーム

今かなりのマイブームなんです。アサイーが。
先日のディズニーでもアサイーのドリンク飲んでたけど、
アサイーと聞くと気になって仕方がない。
実のところその正体はよくわかってないんですけどね(笑)
ブラジル原産の果実?
かなり健康に良いみたいで、味も私好みなので、ハマってます。

今日は帰りにコールドストーンクリーマリーに行って、アサイーボウルを食べてきましたsign01

1371287745678


アサイーと豆乳のジェラートに、グラノーラやバナナもトッピングされてて、いかにも健康によさそうup
アサイー独特のエグみを豆乳のまろやかさが中和してくれて、食べやすくなってます。
でもしっかり濃厚なアサイーも味わえて、満足confident

コールドストーンには何度も行ったことあるんだけど、都心のこんな賑やかな店舗に行ったのは初めてで。
よりにもよって土曜日で、そんな中ひとりで乗り込んでいって、ノリが悪くてすみません(笑)
決して初めてで驚いたというわけじゃないのですが、一人で行った時のノリ方がイマイチわからなくて…coldsweats01
でもたくさんのスタッフさんの豪華な歌を次々と聞けて楽しませてもらいましたよnote
パフォーマンスだけじゃなく、一人一人へのおもてなしの精神も忘れてないところが、
さすが!と思いました。
もはやエンターテインメントとして成り立ってると思う。
どんなに残業でも、イヤな思いをしても、ここに来たら笑顔なれるなぁと思います。
頑張ったご褒美にまた行こうnote
今度は一人で行っても照れないで盛り上がれるようにします(笑)

今日はものすごく暑くなったけど、今年も暑~くなるのかなぁsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

初恋の味

ミスドから新発売のカルピスとのコラボドーナツを食べましたsign01

1370860151502


七夕にちなんで星形★かわいい!!
中にはカルピス味のクリームが入ってて、さわやか風味。
表面のチョココーティングはソーダ味
こちらもしゅわしゅわして爽快です。
星形以外にもボン・デ・リングやフレンチクルーラー、エンゼルホイップとのアレンジも有り。
全種類買ってたら、グラス付きの方が安いですよー!って言われたので、グラス付きにしました。

このグラス、底にポン・デ・ライオンのレリーフが彫ってあって、ものすごくかわいい!
しかもご丁寧に、好みのカルピスの濃さに合わせて、目盛りがついてるんです♪
なんてデキル子なんだ…sign03
お揃いのマドラーも文句なしにカワイイ!
もう1色ピンクの方も欲しくなって、ドリンクセットまで注文しました。

Dsc_0689

カルピスとのコラボドリンク、「ぷるぷるカルピス
カルピスの中にぷるぷるのこんにゃくボールが入ってます。
カラフルな見た目もかわいいし、ぷるぷるの食感も楽しい♪
夏の暑さ対策にもおすすめです。

で、めでたくグラス2色を手に入れたのでしたshine
Dsc_0690

ピンクの方は、底のレリーフがフレンチウーラーになってます。
この夏はカルピス飲んで乗り切ろうbar

先日のシェフミッキーの画像をアップしました!
数年ぶりのDisneyアルバム更新camera
PC環境の方、よろしければ左下のアルバムをチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

念願の正規メンバー

2日も夢の国で遊びほうけてて、いざ現実に戻されると、しんどいですねー。
周知事項が急に増えてたり、探り探りの1日でした(笑)

どうにか無事に終わった帰りに、ジルへ立ち寄る。
新作ネイルの色があまりに綺麗だったので、確認に行ったのです。
そして購入。←お約束

1371896189795

これから咲くアジサイにも似た紫色。
ちょっとピンク寄りで、なかなか使いやすそうな色です。

ジルはちょくちょく買う割には来店スパンがあいてしまって、
いつも仮カードをもらっては有効期限が切れてしまっていたのですが、
今回は期限内に行かれたので、ついに本カードに昇格しましたsign03shine
念願のプラスチックのメンバーズカードだよ。
また新作が出るごとに、覗かせてもらいますboutique

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

初めてのお泊りディズニー


1370528123566

半年前から計画していたお泊りディズニー、とうとうその日がやってきましたsign03
題して、オールブッフェ食い倒れツアー
この2日間、本当にいろんなことが楽しくて、興奮冷めやらないままなのですが、
それらをほぼ箇条書きにて記していきたいと思います。

1370399893671


1日目:TDS

・目指すはトイストーリーマニア!
トイマニはまだ乗ったことがないのでぜひとも行きたい!と、一直線。
友人と手分けしてファストパスも取りつつ、スタンバイでも乗車。
最新の3D技術と、シューティングゲームの楽しさに満悦!
初めてだったのでなかなか点数あがらなかったけど、もっともっとたくさん乗りたい!

1370528866361

出たところでポテトヘッドさんがご機嫌にショータイム中。
最初から見てなかったのでわからないのですが、独自のルールでじゃんけんをし、
その後、良い声で熱唱。
キャストのお姉さんも横についている、立派なショーです♪

・フォートレスエクスプロレーション
実は一度も足を踏み入れたことのなかった要塞。
勝手に入って自由に探索できるウォークスルータイプのアトラクションですが、
これがなかなか面白かった!
大砲をぶっ放したり、フライングマシーンを漕いでみたり、はしゃぎまくり。
1370399897663

↑ミラコスタに向けて大砲を撃ってみた。
*今回泊まったのはこちらのホテルではありません(笑)
いつも見てる景色がこの要塞からだとちょっと違って見えたり、惑星を動かしたり、
ちょっと博識になれそうな施設。大人になってからの方が楽しめるのかも。
レオナルドチャレンジっていうプログラムにも挑戦してみたい。

・ロストにてチップ&デールのショートコントに付き合う(笑)

・お昼は珍しくユカタン。
夏になると行きたくなるレストラン。ビールが飲めたらより一層美味しいだろうな。

・最近はやりのおしゃれドリンク~TDS編~
1370413015903

ドラゴンフルーツ&マンゴー
混ぜ混ぜして飲んだので、シェイクのようになりました(笑)

・乗ったアトラクション色々
1370413014888

一時、一気に確保していたファストパスたちと、2日分のパスポート、
それにリゾートラインの2日分乗車券。
この他、インディーが一時運転見合わせになったため、どれでも乗れる優先乗車券も持ってました。
後ほどインディーも無事に乗れて、主要アトラクション制覇!

・その優先券を使って、5年ぶりくらいに乗ったタワテラ
乗るまでものすご~く緊張した!
いざ乗ってみると、自分で勝手に恐怖を倍増してたみたいで、意外と平気だった。
次はLEVEL13でも行けるかも!?

・アクアトピア無限ループ
目的は全て達成したので、久々にアクアトピアに乗ったものの、いくつかルートがある中で、滝の裏側を通るルートに行きたいと思うも願い叶わず…。
3回同じルートだった!
次はリベンジしてやるので、待ってろよ、滝!!

・ストームライダーの今後を考える
毎回ヒマになると乗ってびしょ濡れになるストームライダー。
いつか3Dになって、ストーリーもリニューアルされればいいのに、と真剣に妄想した。

1370432608649

・夕飯は初めてのシェフ・ミッキー
ここからフードファイトが始まる…
ブッフェでいろんな料理をあれこれ食べつつ、挨拶にやってくるキャラクター達と絡む。
もちろんお食事も美味しかったです。
近日中にアルバム更新します!

1370442356471

宿泊先は東京ディズニーランドホテル
日付が変わる前にチェックイン。

1370442358209

泊まったお部屋は最上階のアリスルーム
調度品から壁紙に至るまで、至るところにアリス。かわいい!!
万年ソファーベッドで寝てる私は、こんな立派なベッドで寝るのは数年ぶりです。

1370442354042

30周年仕様のアメニティはすべて持ち帰りました。

朝食はホテルのシャーウッドガーデンで、またブッフェ。
朝からフードファイトです。
和食/洋食、冷たいもの/温かいもの…と至れり尽くせりの品揃え。
デパ地下の次はホテルグルメ通にもなりたい!と実感。

1370488267913

今回の目的は宿泊者の気持ちになってみようというのもあって…。
実際の施設ではどんな設備があってどんなサービスを受けられて…っていうのを、
宿泊者目線でリアルに体感できたのは勉強になりました。
今後お手配する時に参考にさせていただきます。

1370501875798


2日目:TDL

・予想以上に混んでる…
おかげで待ち時間の見当がうまくできず、うまく動けなかったのですが、
スターツアーズは何故か3回も搭乗!
2回乗れればいいや~と思ってたのですが、まさかの!!
ストーリーも違えば、揺れ方も全く違う!
これは全ストーリー体験してみたいなぁと思いました。

・ハピネス・イズ・ヒアもしっかり鑑賞。
立ち見最前を確保するも、木が邪魔で良い表情が撮れませんでした…。
でもかわいくて夢いっぱいの素敵なパレードでした!!
音楽も大好きだし、また観に行きたい!!

・フードファイト3戦目:クリパレ
30周年で、両パークの人気メニューが復刻してるとのことでしたが、
あいにく時間があんまりなかったため、ブッフェ形式なのにあっさり一周だけして退散。
それでも食べたいものは食べれたし、はなから元とれないってわかってるから満足。

1370504047242

・おしゃれドリンク~TDL編~
こちらはアサイー&バナナ。
最近アサイーにハマってて、ここ数日の暴飲暴食にも効果アリ!?

・久しぶりにミニー・オー・ミニーを鑑賞
1370515245262

1370515398174

曲が変わってる!
参加方法も変わってて楽しめました。
新しい曲が断然好き!!

・カリブに5分待ちで乗船
カリブに乗れなかった日は無いなぁと回想。
きっと私たちのことを呼んでいるのね(笑)

・前回買えなかったしょうゆバターポップコーンをリベンジ
私の好きなポップコーンのフレーバーTOP3
1位:ブラックペッパー 2位:しょうゆバター 3位:カレー
↑しょっぱいのばっかり。

・ココペリ先生(アロハ)を購入。
少なかったので、コレ!っていう満足な先生に会えず。
それでもココペリ先生には変わりないので、大切にします。
こうして私の元に迎えられたのも何かの縁だよ。

1370522088131

・念願のグミキャンディー購入
ついつい全色…。
空いたらポ○フル入れて使います。

1370527236553


なんとダブルミッキー!!
いいことあるかな。

なんの脈略もなく、まるで子供の感想文のようですなぁ…。
今回お泊りして思ったこと。
一度味わっちゃうと、次も泊まりたいって思っちゃうよ!
これはクセになるかもしれない。
次回は…9月!?

あぁぁぁ~現実に戻りたくない~shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »