« イカなんて怖くない! | トップページ | 激動の夏の始まり »

2012年7月 2日 (月)

旅立ちを告げる時

土曜日、契約更新の面接があったのです。
8月末だというのに早かったな。
何か感づかれた?それは無いか(^_^;)
こちらにも心の準備が…なんてことはなく、
ハッキリと告げました。
「更新はしません」と。
春にケーキ屋の閉店が告げられた時から決めてたことだから、
どんなに引き留められても揺るぎません。
まさか辞めるなんて思ってなかっただろうし、高い評価もしてもらえたのに、
実際の私はといえばモチベーションが下がっていて申し訳ない。
おまけに8月も末日までではなく、少し早めてもらってしまった情けなさ。
まるで今日が退職日かのようなコメントしかできなかった罪悪感。

でもこれで退職日が決まったわけだし、
しっかりと次の職場を見つけないと!
そして終わる仕事も最後まで投げ出さないこと!!
ただね~、退職を告げた日の勤務はバツが悪いねぇ。
まだ面接してもらったSVさんしか知らないことだけど。
面接場所が場所なだけに、一部に聞かれたよね。
よし、こうなったら最後までシラを切ろう!

そんなことがあった土曜日。
勤務前にピアリをフラフラとしてまして、たまたまタイムセールに遭遇。
こんなにタイミング良く…。

セールと聞くと、ちょっと冒険した新作なんて買っちゃうんだよね。
Tシャツだけど、型からして破天荒な1枚。
たまにはワイルドになってみよう。
新しい自分になりたくなる時期らしい。

|

« イカなんて怖くない! | トップページ | 激動の夏の始まり »

コメント

普通はバツが悪いよねぇ。俺は、何も思わないのは、ドライなのかな?
とりあえずお疲れ様でした。早く、良い職場が見つかるといいね。セール行きてぇ。服欲しい〜!

投稿: 山本琉聖 | 2012年7月 2日 (月) 13時11分

>山本琉聖さん

いや、私も何とも思わない時は何とも思わない。
職場によりけり。
今の職場は一応再雇用で、すぐ馴染んだし、
学生と違って辞めそうな雰囲気を醸し出してなかったから、続けることをちょっと期待されちゃって(^_^;)
私も職場がイヤで辞めるわけじゃないし、本当にお世話になったから申し訳ない気持ちもあるんだろうね。
でも、それが甘えの原因になるから、心を鬼にして…!!
もしかしたらビックリするような業界に就職したりして(笑)

投稿: 砂羅 | 2012年7月 2日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178188/55097758

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ちを告げる時:

« イカなんて怖くない! | トップページ | 激動の夏の始まり »