« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

暑気払い

暑い~。暑いよ~××
朝から暑くて、早番でもさすがに起きれるけど、単に寝苦しいだけだから><

バイト先もちょっと冷房控えてるのかな?何だか蒸し暑い。
特にお客様の通らない、従業員用の通路とか食堂とか。
着替えてるときと休憩時が一番暑い!!
あのね、いくらお客様のためとはいえ、もう少し照明を落として、冷房を効かせても良いと思うの。
人は暗闇では死なないけど、暑さでは死ぬよ…。
ああ、ショーケースに顔を突っ込みたいと何度思ったか。

そんな個人的な事情もありつつ、昨日は何事もなく勤務が終わり、
もうとにかくだるくて、夕飯考えるのも面倒だったので、贅沢しちゃいました。
ロイヤルホストへ!!
一人ファミレスはちょいちょい行ったことあるけど、ロイホは初だよ。

F1000360

ロイホは只今絶賛カレーフェア中。
6種類の本格派カレーが並ぶ中、タイ風グリーン海老カレーを選びました。
運ばれてきた途端、辛くないか!?と、ネコが水を飲むようにチェック。
今まで数々のグリーンカレーで手痛い洗礼を受けてきたのです…;
すると、ココナッツのまろやかさが効いて、全く辛くない!!
スープとして飲めてしまいそうな勢いです。
ライスにかけてみると、より甘さが増して、不思議な味わいでした。
疲れもとれそうな癒やされるお味でした。

で、ドリンクバーを付けなかった代わりに…

F1000361

フルーツ専門家(←違う)としては、押さえておかないと!
マンゴー&パインのトロピカルパフェ
ちょうどバイト先でも、似たような構成(?)のタルトが出るので、ちょっと先取り。
甘酸っぱくて美味しい~!!
特にパインのシャーベットは気に入って、一番上にのってるのに最後までとっておいた。
後味をパインにしたくてね;

大奥の新刊でも読みながらもうちょっとまったりしてたかったのですが、
冷えてきたので退散することに。
せっかくだから、いつもとは違う、神社ルートで歩いて帰ることにしました。
神社のようなスピリチュアルスポットの近くを通ると、清々しい気分になりますね!
と、ここまで快適だったのに、家に帰りついたら、地獄のサウナが待っていたのでした…。
今日も暑くなるのよね…。どれだけ日中頑張って外で働いてきても、
家の中はサウナ状態だと思うと、行く前から鬱だわ~。

関係ないけど、支払いでカード使えるかキョロキョロしてたら、
エポスカードご優待のマークが!!
すかさず出しましたとも。
また行こう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

バランス

昨日は暑くなくて良かったですね~。
あれぐらいの気温だと活動しやすいようです。
↑体温調節機能、壊れてるんじゃないの!?

そんな気候の良い日(もとい、体調の良い日)は、調子に乗って外食。
遅番で休憩なしだったんで、勤務前に腹ごしらえして行くことにしました。
訪れたのはバーガーキング。
F1000359

何これ、双子のハンバーガー!?(笑)
BKバイツという商品だそうで、片方にビーフ、もう片方にチキンがサンドされています。
昼食と夕食兼ねることになりそうだから、まいっか♪
二人で食べても良いみたいですが、一人でも余裕で食べれましたけど!!(笑)
ビーフはスパイシーで、チキンはさっぱりで、美味しかった^^
バーキンは味付けが濃くて、本場アメリカのファストフードの味がするから好き。
いわゆるジャンクってヤツです。

遅番恒例のテイスティングですが…ショートケーキしか残らなかったので、
丸々1個いただいてきました!!
この時期の苺は小さくて酸味があるんだね。品種にも寄ると思うけど。
それでもケーキ屋と言えばショートケーキ、年間通して販売するためには、
苺選びも大変だ!としみじみ思ってしまった。

で、遅番だといつもケーキを食べて帰ってくるので、基本的に夕飯はいらないのですが、
何となく甘いもの食べたまま寝るのは抵抗があるってことで、
帰宅後、何かしらの口直しをするのです。1日の〆食品ですね。
大抵は梅干をつまむのですが、昨日は変えてみた。

F1000358

間違っても右側ではなく、左のカールです。
こちらのカールの味は、韓国のり。
袋をあけた途端、ごま油の香ばしい香りが漂ってきた~!
塩味もしっかり聞いていて、あっという間に完食してしまった。こんなつもりでは…

ちなみに右側のクランキーは宇治抹茶タルト味。
また甘いもの食べて~と言うなかれ。
抹茶好きなので、思わず手にとってしまったのよ。
バイト先には抹茶の商品ないからさ。
濃厚でクリーミーな抹茶風味のチョコと、クランキー独特のサクサク感が大変気に入りました!

今日はお休みなのですが、また暑くなるのか…。
動けなくなること確定!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

只今節電中

気がつけばすっかりご無沙汰になってしまった…。
その間はバイトに行ったり、お休みだったり、のしを学んだり…。
めまい再発でヒヤッとしたりで、極力、PCはつけないでいました。←節電にもなるし。
どうしてこの時期、心身ともに具合悪くなるんだろう?><

昨日なんか急に真夏日になり、全く動けない休日になってしまった;
倒れない程度に、一番近いコンビニには行けまして、スイーツをゲットしてきました。
何かが基本的に間違ってる気がする…

F1000356

右側のロールケーキは、普通にお昼1食分です(笑)
バイト先でも桃のケーキがあるし、今、桃が旬なんだね♪なんて思いつつ。
食べてみたものの、もっと白桃ジャムが入ってるもんだと思ってた!
大部分がクリームで、この暑さではしんどかった…。
やっぱりバイト先の桃が一番だね。個人的にイチオシ商品です(笑)
ただ、この外側の生地はもちもちしてて美味しかった!
このシリーズ初めてだったんだけど、クリーム減らして、生地をのの字に巻いてもいいと思う。特に今の時期はね。

クリームの甘さにノックダウンされつつも、夜は夜で、またデザートを食べるという。
今度は左側のミックスベリーのシュークリーム
シュークリームのくせに、置いてスプーンで食べるという代物ですが、
食べやすいように容器が傾いているのもポイント♪
こちらは美味しかった!!
クリームもカスタードとベリーで、特にベリーの方は酸味がさっぱりしてて。
見た目も赤いフルーツにピンクのクリーム、ピンクのチョコソースがかかってて、かわいい。
この手のものは女性に人気が出そうですね。
バイト先にもミックスベリーのタルトがありますが、ほとんど女性が買ってる気がします。

と、休日にもスイーツ研究に余念が無いのでした(笑)
本日、早番。
暑さで気力も体力も奪われておりますが、フルーツいっぱいのケーキ達を見て、
涼んでこようと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

ギフト

母の日、父の日。
ケーキ屋を含め、おもてなし業界にとってはにぎわって欲しいイベントですね。
実際、バイト先も母の日は物凄く勢いが良かった。
確かケーキがあまりに少なくなって、30分早く上がることになったっけ…。
来る父の日もそうなって欲しいのですが、母の日ほどではないのかな?
チョコペンで、その場でメッセージプレートを書くサービスをしているのですが、
父の日用の依頼はそこそこ。
言われてみれば、父の日って、何となく実用的なものを贈りそうな感覚がある。
男の人は実用性重視!みたいな。
ケーキは生モノだから、当日にならないとわかんないってところもあるけどね。
そんな父の日当日、私はお休みです;

今日もお休みで、こうやって書くと本当にお休みばっかな気もするが…
懸念していた体調もそんなに悪くならなかった。
買い物&お散歩がてら、スタバに寄りました。
混んでたのでお持ち帰りで。

F1000355

エクストラコーヒービターキャラメルフラペチーノ
長いっ!
ちゃんと言い切れる自信がなくて、思わずメニュー指差しながら注文してしまった。
先月、エクストラコーヒーのキャラメルフラペチーノ飲んだけど、
こちらはキャラメルソースがビターになって、さらに好きになった!!
ここまでビター好きになるなんて、大人になったねぇ~(笑)
トッピングされたキャラメル味のキャンディの甘さでも癒やされました。
私には、このくらいのほろ苦さ+甘さでちょうど良いみたい。

今日のスタバの店員さんは面白いお兄さんだったな。
ドリンクを渡す時のアイコンタクトが非常にインパクトがありました。
これなら渡しミスも防げるよね、と納得。
あの目力はうらやましいわ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

東京散歩

あんなに頭痛に苦しんでいたのに、いざバイトとなると、元気でした!
早番で出勤時はそんなに暑くなかったこともあるのかな?
頭痛自体は持続していて、単純に気にならなかっただけだったりして…。

とにかく気持ちよく勤務はできたし、給料日だし♪だったので、
帰りは日本橋(=東京駅)まで歩いてみることにしました。
銀座⇒日本橋が歩ける距離だっていうのは、3月の震災で実証済み。
特に予定もなかったし、中央通りをひたすら真っすぐに進む。
途中、色んな老舗の店舗があったり、見てるだけで飽きなかった。
実際何分かかったか忘れたけど、いつの間にか日本橋到着。
高島屋に入ってみることにしました。

すると、何だこの雰囲気!
同じデパートでも、バイト先とは全然違う!!
恐れ入りました~。

そういえば、ここには系列店が入ってることを思い出す。
1階の売場をスルリと抜けて、デパ地下へ。
エスカレーター脇にすぐ見つかった!あんまりウロウロしなくて済んだよ~><
何とこちらはサロンが併設されていたのです!
サロンなんて、銀座にある本店だけだと思ってた。
本店は隠れ家的存在でして、私みたいな小心田舎者お一人様には入りづらい…。
メニューが同じなら、本店には入りづらくても、デパ地下イートインならまだいけるかも!
幸い、平日の夕方で空いてたし。と、意を決して入ってみた。

F1000354

フィナンシェと果実を使った月替わりのデセールです。
今月はいちじくだそうな。
諸事情により飲み物はナシ。水のみでいただいてきました(笑)
お皿の隣には、ナイフ・フォーク・スプーンが。
デザートをこんな風に食べるの慣れてなくて、だいぶカチャカチャ鳴らしちゃったかも;

お味は美味しくて、贅沢な気分になりました!
生のいちじくってこんなに食べやすくて美味しいんだね。ドライとは全然違う。
プレートが運ばれてきたときに説明してもらったんだけど、緊張して上の空だったので、
社内報を見ながら書いてます(笑)
左側のフィナンシェは、一度火入れをしてから提供されているそうです。
このフィナンシェ、焼きたてでふっくらしてて、美味しかったな~。
グリオットソースの酸味との相性抜群でした!
これを回りのいちじくソースにつけて食べるのですが、それまた絶品でした!!
対して右側のパルフェは冷たいデザートです。
コクのあるアールグレイに、サクサクの香ばしいクッキーで、高貴なお味でした。

あんな風に商品の特徴をしっかりと説明できるようになりたいな~。
そして、たまたま隣の席に座ったマダムがクレープ・シュゼットを注文してくれたおかげで、
仕上げの実演を目の前で見ることができました!!
バイトが決まったときの研修でビデオで見ただけだったから、本物を見たときは感動したよ~!!

いやいや、良い度胸試しになりました。
このデセール、月替わりだけど、次は行けるかな…??

今日はお休みです。
気分はどうでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

頭痛が痛い

相変わらず頭痛が続いてまして、原因不明…。
せめて原因さえわかればなー、対処法も考えられるのに。
今日はあまり暑くなかったので、窓際で涼んでました。

F1000353

頭痛の時に甘いものってあんまり良くないんだっけ?と思いつつ、
ついつい買ってしまいました。新作お菓子。
ひと通り食べましたよ。

コアラのマーチは、ココア風味のビスケットとプリン味のクリームがマッチして美味しかった!
あっという間に完食。

小枝のアイスボックスとコラボしたヤツは、爽やかで美味しかったです。
我が家は大変暑くなるので、この時期のチョコは冷蔵庫保管が鉄則なのですが、
きっと冷やした方が美味しいに違いない。

それから、初めてお目にかかるスパイシーチョコスティック。
ハイボールに合うように作られたということですが、これは確かにお酒が欲しくなる!
こんな体調でお酒など飲めないので、代わりに炭酸を飲んでました。
パッケージみたいに、グラスに注いでマドラーにしたらおしゃれかも。

さぁ、明日は早番!早く寝ないと。
家にいるより外にいた方が、少しは元気なのかな?
忙しいと頭痛なんて気にしてられなくなるんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

曇り空の休日

スッキリしない天気のように、私の頭もスッキリしません。
原因はわからないのですが、断続的に頭痛がするのです。
湿気とか気候によるのかな?
連日、頭痛薬が手放せません。
そんな状態なので、お休みとなるとついつい甘やかしてしまい、怠惰な生活をしてしまいます。

昨日スーパーに行ったらサワラが安かったので買ってみました。
そういえばサワラって西京漬けでしか見たことがないんだけど、他にも下処理の方法ってあるのかな??
サワラの西京漬けのイメージ=料亭って感じがして、付け合せなどを考えたのですが、
何も思い浮かばない(笑)
せいぜい浮かんだのは棒ショウガだったのだけれど、さすがに地元スーパーでは入手できなかった。それこそ銀座あたりに行けば売ってたのかな?
で、近くに売ってたししとうが目に入り、塩コショウで炒めて添えることにしました。
緑のものを添えれば美味しく見える!っていう、私なりの公式です。

F1000352

こんな感じになりました!
ししとう盛りすぎて全く上品じゃないですが;
そもそも角皿を持ってない時点で風情がないな。
グリルで焼くだけなんで、たいした技術は要りませんが、サワラの身が柔らかくって、食べやすく美味しかった!
付け合せのししとうもピリっと辛味が効いて、口直しにピッタリです。
ししとう大好き^^
前から思ってたのですが、サワラが漬かってる西京みそ自体が美味しいと思うんだけど、焼く時には拭き取らなくちゃいけないのがもったいないな~なんて思ってしまいます。

今日もまたお休み。
体調の様子見ながら、無理しない程度に過ごそうと思います。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

追い詰められて

印象に残ってるというか、よく見る夢。
それは体操服を忘れる夢。
もうとっくに学生でもないのに、この夢は何故かよく見る。
当日、体育の授業に間に合うように、どうにか手配しようと考えてるの(笑)
あと、類似で、体操服を忘れないように、時間割を確認して体育の授業があるか確認する夢。
もう一体何なんだ!?どれだけトラウマになってるんだよ。
これはもう、私が抱えるいくつかの強迫観念のうちの一つに違いない。

さてさて、昨日は5日ぶりの出勤でした。
5日も休むとさすがにボケるね;
ケーキの値段を忘れてなかったことがまだ救いでした(笑)

F1000351

ジャンクフードシリーズ。
食欲が落ちてくると、大体こんな食生活になってしまいます;
味が濃くて、手軽に食べれるから。
昨日の休憩用に、四季物語の夏のらーめんを持っていきました。
トマトが入ってて、さっぱりしてて、美味しかった!!
土日の遅番は休憩室や食堂が混雑するから、なるべくサクッと済ませたいのです。

とはいうものの、他の2品は調理法が休憩室向きじゃない…。
焼きそばは湯きりが必要だし、どん兵衛はお水を入れて電子レンジにかけるって。
自宅で試してみて、大丈夫そうなら持って行こう。

そして今日もまたお休みです。
最近、食べ物のことしか考えてないな。
もっと考えなくちゃいけないことあるだろうに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月11日 (土)

魚さばき初心者

5日間もお休みあって、1日くらいは料理しようよ。
ってことで、今日は料理した!
スーパーで念願の小アジが手に入ったのです!!
小アジを探して、連日スーパーに足を運ぶものの、あるのは大きいのばっかり。
この時期はどうしても大きくなっちゃうのかな?なんて思ってたら、やっと巡りあえた!
1皿だけの入荷だったようですが、ゲットしましたー!

スーパーでは無料で調理してくれるサービスもあるのですが、小アジは対象外。
世の中そんなに甘くなかったか…。
「内臓すぐとれるから!」と鮮魚担当のおばちゃんに言われたものの、やり方がわからず、とりあえず調べる。
手でつまんで簡単にとれる!なんて記述もあるくらいだから、きっと簡単なのだろう。
いざ!!
と、小アジを洗おうとビニールから出した途端、見た目にやられてしまった。
かわいすぎる。こんなお魚さんを捌くなんて…><
気を取り直して真水に泳がして(?)洗う。
ぬるぬるした感触にひるむ。

落ち着いたら、いよいよ捌くぞ!
でもやっぱり手でつまんで取り出すのは無理だったので、包丁を使いました。
確かに、エラも内臓も、力を入れずともすぐに取り出せた。
理科の実験でも解剖を頑なに拒んだ私が、魚を捌けるなんてね~(笑)
ただし、私ができるのはここまで。これより大きい魚は捌いてもらおう。

その小アジさん達を使って何を作ったのかと申しますと、
小アジのカレー南蛮漬け

F1000350

ただの南蛮漬けじゃないよ、「カレー風味」なのがポイント!
タレにカレー粉を混ぜているのです。
夏はやっぱりカレー味だよ!
せっかく頭から丸ごと食べれるように用意した小アジさんですが、揚げてる間に頭がほとんど分離してしまいました;
常温からゆっくり揚げたのと、タレの中のお酢の効果で、骨まで食べられて、カルシウム抜群です!

居酒屋っぽく、野菜を合わせてみた。セロリは飾り用に葉っぱも使ってみた。
トマトの赤とセロリの緑が色鮮やかで、写真うつり良いですね♪
単にビジュアル的な効果だけじゃなくて、タレが余ってもったいないから、ちょうどいいドレッシングになったよ。
特にシャキシャキのセロリとの相性が良くて、アジの生臭さも消してくれて、好印象でした!!

今から夏バテなんて情けないし、スタミナ取り戻さなくちゃ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

もはや限界

実は5連休中なのです…。
残念なことに、バイト先のケーキ屋さんもいまひとつ盛り上がらない時期でして、
人員が削減されてしまいました><
ちょうど体調が悪くなり出した頃だし、ゆっくり休めるのはちょうど良かったのかな?
が、しかし、家にいても暑くて、何もやる気が起きないです。。。

とはいえ、休みの間にちょっとでも成長させようと思って、
独学でのし紙の勉強をしたり、不要なチラシで包装の練習をしてたりします。
店舗で勤務しながら教わるったって、ただでさえ人数少なく、足手まといになるのは目に見えてるわけで。
せめて自分の力でどうにかできることはできるだけやろうかな〜と思って。
季節柄、焼き菓子の需要が高まる時期でもあるしね。
ケーキだけじゃなく、焼き菓子もオススメできるようになりたい!!

ついにミスドに行って買ってきた。焼きド!!
F1000348
揚げてない新しいドーナッツってことで、気になってたんだよ。
6個買うとお得になるセットがあったんで、それにしてみました。
F1000349

全部で8種類あって、6個に絞るのは迷ったのですが…
珍しい野菜系3つと、フレーバー系3つにしてみた。
一番オーソドックスなヤツを選んでないことに後から気づく(笑)

今のところ、ほうれん草&さつまいもと、ダブルベリーしか食べてませんが、
揚げてないだけで、こんなに食感が変わるんだーと、驚いた。
何かに似てると思ったら…、バイト先の焼き菓子だ!! どうやらマドレーヌのような生地を使ってるらしい。
野菜のも違和感なく、甘くて美味しい!
ゴボウのとかどんなだろう!?と思いつつ、明日以降のお楽しみにしてます(笑)

地元ミスドはセルフスタイルを貫いていて、ドーナツをトレーにのせる感覚が、バイトでケーキをとる感覚に似てた(笑)バイト先ではトングではなく、ケーキサーバーを使いますが…
ケーキ箱詰めしたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

絶不調

昨日はどうにも思い通りにならない一日だったなー。
まず体調不良で、コンディション最悪。
薬は飲んだもののなかなか効かず、だいぶ飲んでしまった…;
それでも接客中はテンション上がる。ケーキの威力ってスゴイね!!
ただ、些細なことで内心イライラしてしまったのには反省><

珍しく中番だったので、夕飯にドトールへ行くことに。
地元ドトールは2軒あるのですが、駅から近い方はデザートを扱ってなさそうだったので、
あえて遠まわりの方に行ってみました。
ところが、目当てのカフェラテ・プリンは品切れだった(泣)
F1000347

チキンカレーサンドとロイヤルマサラチャイティーのセットにしたんだけど、
アイスが飲みたかったのに、こちらも品切れだった(泣)
若干、写メも投げやり気味です(苦笑)
チキンカレーサンドはレーズンも入った本格カレーソースに、キュウリやレタスのみずみずしさがマッチして、美味しかった!
今までのミラノサンドで一番好きかもしれない!!
そしてこのサンドにピッタリのチャイのドリンクを開発した人に拍手を捧げたい!!
それにしても品切れ続出だったのは閉店間際だったから?
地元ドトールはこんなに早く閉まるのか!と学んだ。
何だか色々残念だったけど、美味しかったので許す(笑)

思えばこの日は昼もカフェメニューでサンド食べたな;
社食にはカフェも併設されてまして、パスタや軽食メニューが食べられるのです。
体調優れないときはカフェか!?

帰宅後は大人しくパイレーツを観てました。
新作を観た記憶が鮮やかに残ってるから、やけに興奮した!
ここがこうでこう繋がるのね~、と。
個人的に、ウィルが10年後に丘に上陸するシーン大好きなんだよね。
そして何と、スペシャルで4作目の冒頭をノーカットで放送するというからビックリ!
また絶妙なところまででしたが、ニヤニヤしながら観てました(笑)

さて本日で6連勤ラストです!
昨日より体調はマシかな…?
休憩なし遅番だけど頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

甘い誘惑

暑いsign04sun
遅番だと出勤の時点で暑いんですねsweat02
体力なくなっちゃいそうだったので、勤務前にクールダウンすることにしました。


クリスピー・クリームドーナツのピーチチラーズ。
初クリスピーですhappy01
いつもすごく並んでるイメージがあったのに、おやつ時の前だから空いてたsign03
店内もガラガラで、ゆっくり座ってくつろいじゃいましたcoldsweats01
意外とランチの時間帯が穴場かも。
言われてみればケーキ屋さんもお昼過ぎまでは全然混まないもんね。

お店に入った途端、ドーナツの甘い匂いがshineshine
でも、我慢我慢。
遅番だとケーキあるからさ…sweat02

では、ピーチチラーズの感想を。
要はフローズンドリンクの類なんですけど、初めはフルーティーで、徐々にクリームと混ざり合ってクリーミーなお味に。
クリームはミルクっぽくて、スタバとかとはまた違う感じだったな。
フタのドームを見てもらうとわかる通り、Sサイズでもなかなかなボリュームです。
アメリカンな気分を味わいました(笑)

今度はドーナツも試したいな。
ドーナツケースなんかあるのねsign03sign03


今日もガッツリcakeを食べてきてしまいまして、遅くなっちゃったsweat01sweat01
いや、閉店時間後も買ってくださるお客様がいらっしゃったりしたんだけど…coldsweats01
試食のおかげで新商品の味がわかったsign03
これで説明できるぞscissors

今ものすごくお茶が飲みたいです。
諸事情でフルーツエッセンスを4本も持って帰ってきたので、色々試してみたいと思います。
密かに紅茶に入れてみてはどうかと思ってるんだけど、いかがだろう?smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

美容の味方

今日はかなり暑くなったね~。
節電でどこもかしこも暑い!!
まだまだ夏本番じゃないのに、大丈夫かな?

勤務後の水分補給に、スノーラさんに寄ってみました。
F1000344

たまにお客様からジュースバーを聞かれてご案内するものの、
行ったことがないから気になってたんだよね。同じフロアだし。
こちらは飲むヨーグルトの専門店だそうです。
フレーバーが4種類くらいあったんだけど、初挑戦なのでオーソドックスにプレーンヨーグルトにしてみた^^
爽やかなヨーグルトドリンクに、まろやかなヨーグルトアイスが混ざってて、さっぱりしてて飲みやすく美味しい!!
暑くなったら通っちゃいそうです。
これから節電で、デパート自体も暑くなると思うから、お客様にもご案内してみよう♪

飲むヨーグルトでエネルギーチャージしたところで、北千住のマルイに向かう。
だいぶ前に予約していた品の受け取りのためです。
忘れるところだったよ;

F1000345

ポール&ジョーの、この夏限定のマニキュア。
夏らしくブルーにしました。この時期になると、こういう色に惹かれるんだよね。
そういえば去年もブルーのネイル買ってた(笑)
去年のは砂漠の中心にあるオアシスのような色だったけど、
今年のは白い砂浜が似合いそうなイメージだな。
職業上、手にマニキュアすることはできないからあんまりしないんだけど、
ペディキュアで楽しみます^^

夜にテレビでやってたエコの番組、面白かったな。
旅番組+自然がテーマって、自分のちっぽけな生活観が拓かれる感じがして、大好きなんです。
いつかこういう番組に関わりたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

昨日の収穫

おはようございます。
昨日と明日とシフト交代を引き受けまして、シフト表をよく見たら6連勤になったsign03sweat01sweat01
本日も早番で出勤前でございます。
入り時間が早くなって、緊張して寝た気がしない(笑)

昨日も早番で、上がった後は、研修で東京に来ていたモグちゃんとご飯することに。
合流するまで時間があったので、デパ地下でスイーツ買って、テラスで食べちゃいましたbleah

パレドオールさんのカカオ水ようかん。
昨日からの期間限定出店だそうです。
見た目は普通に和菓子の水ようかんに見えますが、食べてみたら本当にカカオ風味sign03sign03
さすがショコラティエ、きっとチャーリー並みの発送をお持ちに違いない。
ようかんですが、かなりサッパリといただけましたshine

その場でちょっとくつろいでから(←寝てたcoldsweats01)、研修終わりのモグちゃんと合流。
ひとまず我がバイト先にご案内。
まさか本当に買ってもらえるとはsign03ありがたいbearing
新潟の皆様にも是非広めてくださいgood

その後、ご飯は9階のみのる食堂へ。
デパートの割にはリーズナブルで、ボリュームたっぷりですrestaurant
旬の野菜がその名の通りゴロゴロ入ったポトフをいただきましたよ。
お腹破裂しそうでしたsweat02
はっ、今気づいたことだけど、肝心の写メ撮ってないじゃんimpact
グルメ派ブログとしたことが…sweat01sweat01

相変わらずとりとめもなく色々話せて楽しかったですhappy01
また近いうちにでも会いましょ☆


さて、そろそろ支度しないと遅刻しちゃうsweat01sweat01
昨日から新商品が出まして、ケーキがだいぶ入れ替わりました。
名前と値段覚えるのも大変なんだけど、意外と大変なのは箱詰めの感覚。
またサイズが絶妙なのです。
早いとこ慣れないとな〜cake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »