« タラちゃん | トップページ | 女の子の日 »

2011年2月27日 (日)

再起動スイッチ

今日はバイトも稽古もないし、本当は卒公に見に行かなくてはいけない日なんだけど、
色々思うところあって、お休みすることにしました。
交通費の温存というのが一番大きい理由だけど。
最近、自分の中で鬱屈した思いが交錯して、ブログすらも書けずにいました。
稽古が忙しくなる時期に、バイトを増やして、先にやってた方のバイトもまだ研修中で、
どれも中途半端!って言われたらその通りです。
実際、自分が一番パニクって、てんてこまいになってます。
だけど、思うところあって始めたことだから、長い目で見て、自分の幅を広げるために必要なことだから、今が一番大変なのかもしれないけど、どうにか乗り切りたいと思います。
でも、そんな中途半端な状態で、周りの人に迷惑かけるのは良くないもんね。
それぞれに責任もってあたらせていただきたいと、思ったのでした。

実は最近、芝居に対して、物凄くネガティブだったのです。
今までで一番、芝居に対する意欲が沸いてこない。
そういう時にバイトもやり始めたもんだから、結果がすぐ出る方に流れてしまうというわけじゃないけど、エネルギーの注ぎ方も芝居<バイトになってしまって。
生徒の時にあったような、芝居へのがむしゃらな情熱が色褪せてきていたのです。
稽古も増えて毎日のようにあるけど、見学してるだけのことが多いので、正直、惰性で行ってるだけでは?なんて日もあって。
芝居に対して距離を置きたいとか、自分を改めて見つめなおしてみたくなって。
そういう時は、一日、芝居のこともバイトのことも考えない日を過ごしてみようと思ったのです。

それが今日。貴重な休日
もはや趣味となりつつある料理をしたのです。
メニューは、前回のハンバーグの残りの材料を使いたかったので、
「リングハンバーグ」
F1000286

どのへんが「リング」なのかというと、卵をのせるためにハンバーグをリング状にしているからなのです。
しかし、このリングを作るのが、なかなか難しかった。
焼いたら穴が小さくなるから大きめのリングを作ったのだけど、いざ焼いてみると、形状維持したまま返しづらい。。。
どうにか卵をのせて、落ちないように留まってもらって(笑)、写メのようになりました。
ちょっとずれたら、ただのハンバーグ+目玉焼き(笑)
不器用な私には、見た目も美しくできるようになるために修業が必要なようです。

そしてもう一品。
野菜もたくさん摂りたかったので、「キャベツとピーマンのサラダ
F1000287

キャベツとピーマンをゆでたので、温野菜風に。
ドレッシングは手持ちの調味料を混ぜて作りました。
一瓶買って無駄にしたくないからね。。。
ひんやりトマトも入れて、美味しかった!!

実は、今回の材料費は全て母親持ちでした。
仕事帰りの母を捕まえて、お買い物につき合わせ、さらには愚痴まで聞いてもらうという…。
こんなに溜め込んでたんだ!!ってビックリした。
これでまた少しずつ頑張れるかな。今すぐに報われなくてもね。

昨日、先輩方の公演の稽古で、代役を頼まれたのです。
その役は、卒公での自分の役ともう一人の役を足したもので、一役だったんですけど。
私はせめて台本を持たずに立ちたくて、もう一人の役の分のセリフを言えるようにはしたのです。
でも、それは言ってるだけで、何の演技もしていない。
それどころか、セリフが言えるのかという不安やらいろんな不安で、全く演技に集中してませんでした。
それは代役だからとかではなく、基本的になってない!
当然のようなダメ出しをもらって、強がってましたが、内心は自分にかなり苛立ちを覚えました。
悔しいって思えることは、まだ捨ててないってことだよね。
明日もきっとまた代役?だから、気分入れ替えて頑張ろう!!

|

« タラちゃん | トップページ | 女の子の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178188/50977427

この記事へのトラックバック一覧です: 再起動スイッチ:

« タラちゃん | トップページ | 女の子の日 »