« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月21日 (火)

乙女ショッピング

来たる繁忙期に向けて、貴重なお休み(3連休中)なのですが…
なんと、23~25日のバイトは、サンタ服で勤務らしいよ!
ということで、用意するものもあるので、慌てて買い出しに。
実物を見てないからイメージわかないんだけど、
ヘアアクセくらいは自前で用意しようかなぁ~と、お店に。
こういう乙女の類のアイテムを久しく購入してないので、私にしては選ぶまでにだいぶ時間がかかる(笑)
悩んだ末、赤のタータンチェックの大きなリボンがついたゴム+黒に金ラメのシュシュという、割と無難なチョイスになってしまった…。
いいんです、新人は新人らしく、周りの方々を見て今後のために研究します。

先輩の話だと、パニエなども用意されるそうです。
そのような品は地元のどこで探したら良いのかわからない!!
それよりも、かなり寒いらしいので、毛糸のパンツの引っ張り出し、ヒートテック的な3分袖のインナーを買ってきました!
当日は更に、普段の制服のショートパンツも履く予定。
あとはカイロも山盛りに用意!!
おしゃれ<防寒になってしまうあたりが、もう歳だな~(笑)

これだけ用意しておいて、当日のシフトで、サンタ服を着ないポジションに入ってるなんてオチは大いにあり得る。
そんな時でもヘアアクセくらいはつけよう。

きっと周りはかなり華やかになるんだろうな~。
さすが女の子の職場。
私も目の保養をしつつ、女子力を磨かなくては。

F1000256_2 

話は変わりますが、私、紅茶が好きです。
最近はちょっとオトナになったので、コーヒーも飲みますが、
やっぱり紅茶があると安心します。
フレーバーティーも好きだけど、ストレートも捨てがたい。
午後ティーはいつも変わらない味で、やっぱりほっとします。
甘めなのにスッキリしてて、飲みやすいストレートだと思う。
だからスイーツのお供にもちょうど良いのです。
甘いもの食べたいな~。

明日は同期仲間で忘年会。
その前に事務所に行って、訂正台本をもらってこないと;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

闘争心

やっと観れたよ~。
エクリプス
例のトワイライトシリーズの第3段ですね。
遅番だったので勤務前にメディアージュに行って、見てきちゃいました。
もうだいぶ上映回数が減ってて、1日1回しかなくて、
しかも字幕版じゃないとイヤだから、ほんとになかなか予定が合わなくて。
勤務前のちょうどいい時間に上映してくれてて良かったよ。
それに今日はレディースデー☆

原作読んでるから話は熟知してるんだけど、どうにもこの3巻の展開があまり乗り気じゃなくてね。
どうしても割引じゃないと観る気がしなかったの(笑)

で、ネタバレにならない程度に感想。
ま、初めからそんなに期待していなかったからな。
でもサントラの使い方とか、迫力、映像の綺麗さには満足したけど。
冒頭に今までのあらすじ的なダイジェスト映像があって、それが吹き替えだったのが残念だった。
きっと日本だけなのよね?こんな編集してるの。
と、またしても、酷評になってしまいましたが、これも愛だと思ってください。

お昼はアクアシティのフードコート内のマックで済ませつつ、今までの研修ノートまとめ。
するとマックの隣のアイス屋さんから何やら聞き覚えのある音が…!?
あれは、ブレンダーマシーン!!

ブレンダーマシーンとは…
ソフトクリームとフルーツなどの具財をミックスしてフレーバーソフトを作るもので、
最近、私がバイトを始めたソフトクリーム屋さんにも導入されているのです。
まさかこんなところでお目見えするとは思わなかった!!
しかも、バイト先の結構近く(笑)
そのお店はスクープのアイスも売ってて、それこそ腱鞘炎になりそうだな~なんて思ったり。

世の中、いろんなアイス屋さんがあるんですね。
アイス屋さんを見るとつい目が行ってしまいます。もともとアイス好きだけど。
でも今は目下、ソフトクリームマシーンがあると一番気になるかな(笑)

と、入社してはや半月。勤務前に寄り道ができる程度に余裕が出てきました。
OJTもちょっとずつ進んでて、アイス屋さん2店舗とお土産屋さんのOJTが終了!
久々にレジ打ちしたり、袋詰めしたりしましたが、夢の国時代の勘は衰えてなかった!!
やっと自分の得意分野がきた!!という感じです。
といってもまだまだ新米だし、本業務のOJTもまだまだこれからなので、
日々勉強といった感じですが…。

周辺施設のこととかも結構聞かれるので、詳しくなりたいな~。
時間のある時は是非散策したいんだけどね。
目指せ、お台場ガイド(笑)

F1000220

↑メディアージュの吹き抜けにそびえ立っていたツリー。
映画館に向かうエスカレーターで下降しながらとっさに撮影したので、
若干変なアングルです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

もう一人の自分

またすっかりご無沙汰になってしまいましたが…
新しく始めたバイトでバタバタしておりまして、なかなか更新できませんでした。
その間、夢の中に登場したりしてませんでしたか?(笑)
私はあまり他人の夢の中に登場したって話を聞いたことがありません。
もし登場した際はどんなだったか教えてください(笑)

そんなことはさておき、この間、何をしていたのかというと、
ひたすらバイトのOJTです。受ける側ですが。
もちろん卒公の稽古も始まってるので、稽古日以外はとにかくシフトを出して入れてもらった。
毎日、色々教わることがあって、忘れないようにその日のうちにノートをまとめて、
稽古があれば稽古に行って、制作の作業もやって…
何だか物凄く休まらない生活です。
でもね、バイトもやりたいことも、自分で選んだ道だもんね、何とか頑張らなくちゃ。

バイトは自分の望んでいた職種に配属になれたのですが、
他にもプラスアルファの配置があって、
しばらくはアイス屋さんをやっております。
ソフトクリーム巻きに人生初挑戦!!
これがね~、不器用だから全然巻けなくてね~><
悔しい思いをしながら秘密の特訓をし、どうにかお客様に出せる程度にはなりました。
でもまだまだ美しいと呼べる出来には程遠いので、場数を踏んで上達したいと思います。
綺麗に巻けるようになったらプロフィールの特技に書くんだもん♪(笑)

世の中、仕事としてソフトクリームを巻く人って割といると思う。
某ファーストフードとか、某コンビニとか。
中には最初からできちゃう人もいるんだろうけど、私みたいに、教えてもらってできるようになる人もいるんだから、やればできる!ってもんだね。
これが出来たら、今後、ソフトクリームを巻く職場に行きやすいかも!?
もし何らかの現場でソフトクリームを巻く機会があったらお声かけください(笑)
恥ずかしくないように修業しておきます。

まぁ、でも見た目が綺麗になってるのって、最初だけだしね。
食べ始めたらすぐ崩れちゃうし…。
って、今日、店の目の前で食べてるお客様を見て思った。
見た目が多少アレでも、味の方は保証できるよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

まさかの代役

卒公は本日より、区の施設を借りての立ち稽古!
ってことで、施設の鍵開けがてら、初回なので様子見に行ってきました。
が、いろいろ想定外の出来事が…(笑)

私と同じ役の子がいない!ってことで、思わぬ代役を頼まれることに。
すっかり見学の気分だったから、何も用意してなかったよ。
着替え持ってっておいてよかった~(笑)
そして登場シーンが早めなので、出番も回ってきた。
当然のごとくノープランだし、セリフすらも入ってません。たったの7行なのに。
ただ立ち稽古が始まると、台本なんて持ってられなくて、早くセリフ入れないとなーと、
毎度のことながら思うわけです。←早くやりなさい。
明日こそは自分の出番のチームなので、稽古までにどうにかしたいです。
立ち位置もちゃんと考えつつ。
意外と立ち位置に困った!無駄にうろうろしちゃったよ…

稽古後は、制作的用事で事務所に直行。
伊豆での忘れ物入れを設置していたのですが、本日づけで撤去してまいりましたー!
それと、伊豆の公演の衣装も返却に。
今日が期限だったんです。衣装さん、ごめんなさい。
その代わり、美術部さんから頼まれ物をしまして、その品は持ち帰ってきました!
しかし、本来持ち帰るはずの制作バッグが持ち帰れませんでした…。
いつか機会があれば!!

と、なんだか本末転倒が更にひっくり返ってわけわからんような1日でしたが、
そんな私にご褒美をheart02
F1000219

スターバックス シャトールー チョコレートエクレールラテ
最近スタバにも行けてないな~
帰るの遅くなっちゃったし、やることもあるし、スタバ寄ってる暇もないな~
ってことで、手っ取り早くコンビニでゲットしてきました。
お店みたいにホイップがのってるわけじゃないし、名前ほど甘くはなかったです。
でもチョコレート味に癒される~

スタバ行きたいよー。
いつから行ってないんだろう。
冬限定のドリンク、まだ飲んでないよー><

そんなこと思いつつ、帰宅してからずーっと作業しとります。
卒公の稽古場カレンダーを急ぎで作っております。
毎回、稽古場が決まってるわけじゃないので、必需品です!
とりあえず入力は終わってひと段落ってところ。
あとは同期メンバーにチェックしてもらいます。

これから台本読んで、いろいろ考えて…寝られるだろうか?
話は変わりますが、夢の中で芸能人が出てくることってありますか??
私はあまりないです。
大抵見る夢は、リアルの人間関係だったり、出来事だったりが多いです。
忘れ物して焦ってるとか。なんて現実的な夢なんだ!!
今日もこれだけバタバタしてるので、リアル焦燥感たっぷりの夢を見ることでしょう。
はたまた夢など見ないで爆睡か?
何しろ明日も鍵開けなので、時間に余裕を持って行かないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »