« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

Shapes Of Love

気持ちを伝える緩衝材なるものが存在するらしい。
「COMPOW(コンポウ)」というシリーズなのだそうだけど、
緩衝材といえば、郵送の時などに、壊れやすいものなんかを送るときに詰めるアレ。
それが、この緩衝材はのアルファベット形になっていて、
荷物と一緒にLOVEを送ることができるという。

こういう発想、大好きです!!
社会的にこういうことを真面目に考える企業ってあるんだな~(笑)
贈り物は品物自体も嬉しいけど、何よりもそこに添えられるプラスアルファな演出とか、
そこに込められる気持ちとか、総じてその行為自体が嬉しいものなんだよね。
「顧客満足が高まると感動が生まれ、また更に高まると感謝の気持ちが生まれる」
なんて、ついこの前の研修でやったけど、何もサービス業の専売特許じゃない。
日常での対人関係でも、満足→感動→感謝のプロセスは成り立つと思う。
いや別に感謝されたいってわけじゃないんだけど、何をしたら相手は喜んでくれるのか、常にこれを目標にしたいと思う。
今更何を・・・という感じだけど、機械的な事務仕事が長すぎて、すっかり忘れていたよ、こんな向上心。

F1000201_2

画像は誕生日に、中学時代からの友人からいただいたもの。
こんな粋なプレゼントは初めてで、嬉しかったよ~。
おかげさまで、激しい寒暖の差を乗り越え、お花はまだ健在です。
プリザーブド・フラワーって結構もつのね♪

と、そんなわけで、束の間の充電期間もだいぶ過ぎてしまいました。
この期間、特にどこへ行くというわけでもなく、のんびりと過ごしていました。
休んで、休んで、掃除して、休んで、買い物行って、休んで…
休んでばっかり(笑)
充電期間も残りわずかになってしまいましたが、有意義に過ごしたいと思います。

有意義といえば、先日、これからのバイト生活でお世話になるだろうサンクスの、カルワザクラブに入会しました。
あらかじめ登録しておいた電子マネーでお買い物すると、ポイントが溜まったり、特典が受けられるっていう、会員サービスね。
このたびSuicaポイントと提携したとのことで、私も便乗。
店内の端末を使って登録するんだけど、Loppiを使い慣れてるから、それほど大変じゃなかった~!
これでまた私のポイントライフが充実しました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

終わりと始まり

本日をもちまして、1年間やったデータ入力バイトを退職してきました。
入社したのがちょうど1年前だったなんて、このブログ見て気づいて、ビックリした!
書類上は月末退社なんですが、有休消化のため、実際の最終出勤日が今日だったんです。

あれこれワガママ言わせてもらってましたが、懐の広い職場だったんだなぁと改めて実感。
シフトにしても仕事のことに関しても、いろいろ言いたい放題言わせてもらっていました><
そんな素直な気持ちを、終礼時に話してみた。初めてこの職場でまともに発言したかもしれない(笑)
もともと短期契約のつもりだったし、勤務後に稽古場へ直行するため、猛ダッシュで帰ったりと、自分から壁を作ってたところも多々あっただろうに…と反省。
そして、こんな私を見捨てずに、一緒に働いてくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

さて、実は昨日から次のバイト先での研修が始まっております。
まだ実際の配属先での勤務はしてないんだけど、接客業の基本とかルールとかを学ぶ。
接客業はホームグラウンドだしね、ましてやテーマパーク勤務は3箇所目!だし。
復習のつもりで受講したものの、初めて聞いたこととかもあって、勉強になったな~。
これからも精進してまいります。
しかし次の研修が何故か12月までないので、それまで稽古日以外はヒマになってしまいました。
これは今のうちにのんびりしておけってことよね。きっと。

F1000218

最近、野菜足りてますか?
ってことで、最近の食生活に危機感を覚えて飲んでみた。
「野菜一日これ一本」
ごく一般的な野菜ジュースだけど、これなら飲めた!
これよりも緑の野菜が多めになってくると、私的にはキツイのかもしれない…。

暴食の一例はこれ↓↓
F1000217

昨夜、突然母からディナーに誘われまして、地元のカレーバイキングに初めて入ったのですが…。
ナンも食べ放題でね、焼きたてを持ってきてくれるのだけど、びっくりしたのがこの大きさ!
過去最大のナンと遭遇したよ☆
これを2枚たいらげ、その分カレーも食べるし、おまけにチキンまで…。
さすがに食べすぎました。

これからの束の間のお休み、食生活の改善と、いつの間にかカオスになった部屋をどうにかしたいと思います…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

峠越え

いやはや、見事に風邪ひきました。
毎度おなじみ銀のベンザのおかげで、大事には至らなくて済んだけど。
きっと昨日がピークだったんだと思う。
関節痛いわ、だるいわ、実はだいぶグロッキーな状態で、
昼の本読み稽古と、夜の制作説明会を乗り切りました。気力で。
そんな気力バリケードも、アトリエ公演後に薄れてしまったから、こうして風邪をひいてしまったわけですが。
ぶっちゃけ、風邪ひくなら今だ!って思う。
ここらで新たな抵抗力をつけて、春までノンストップで行くぞ!!

ここんとこ立て込んでいた作業も、一つ一つ片付いていってます。
昨日の卒公生徒さん向け制作説明会を終えて、だいぶ肩の荷が降りたな。
同期の制作メンバーの割り振りも決まったしね。
頼まれていた配布物チェックリストも先ほど完成!
あとは諸々のアンケートの集計?が何種類かあるみたいですが、かかってきなさい!!(笑)

F1000216

風邪ひくと、何故かりんごappleが食べたくなる。
三色そろえてみました。@地元スーパー
なんか癒される(笑)
体調悪いときの定番、蒸しパンが売り切れていた!
しかも北海道チーズバージョンで、激安だったのに><

ロクシタンのチェリーブロッサムのソリッドパフュームが、ハート型になっているらしい!
某クチコミサイトで仕入れた情報ですが、画像見ただけで一目ぼれ。
かわいい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

泥人形

私のカラダはカフェイン糖分でできています。

とは、アトリエ公演期間中に生まれた迷言ですが、
伊豆でも私がコーヒーをもらうたびに、周りの同期に心配されました;

そんな本日のお供はこちら↓↓

F1000215

もはや説明不要、定番中の定番!なグリコのマイルドカフェオーレ
いつも変わらないマイルドな味で、これならほどよくカフェインも糖分も同時に摂取できる!
ストロー付きなので、コンビニでストロー入れ忘れられても心配ない、安心の一品です。

いや、さすがに疲れがとれなくてね、全身にガタがきてるわけです。
でも休むわけにはいかず、やることがたんまり。。。
しかし、とうとう風邪ひきフラグがたったかもしれない!
ビタミンとろうとみかんを食べはじめたものの、のどにしみる。
言われてみれば、今日1日、のどに違和感がまとわりついてるような。。。
まさか…というわけで、早速風邪薬を服用中なのであります。
つい先日、「○○は風邪ひかない!」と豪語してたのはどこの誰か(笑)

まぁ、こんな生活してちゃ体調崩すのも無理はない。
しかし今倒れてる場合じゃなく、明日の制作説明会の資料もまとめられてない、ピンチな状況。
さすがに今日は寝ないとダメかな!?

そういえば昨日、夜中にトワイライト~初恋~の放送してましたね。
ちゃんと本編流してくれるんじゃん。
1作目と2作目で監督が違うから、ダイジェスト版なんて無理があったんだよ。
私は1作目が好き。
女性の監督らしく、共感できるところがいっぱい。
本音を言うと、続投してほしかったのですがね;
基本、字幕派なので、字幕の放送は嬉しかったのですが、夜中の字幕は若干キツかった…。
私にもっと英語力があれば…><

体調崩した原因はコレか!?
いい加減、寝ないと、明日は昼稽古だしって、もうこんな時間だよ(笑)
時間がいくらあっても足りない。助けて~><

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

夢路

夢の家」…それは夢を見るための環境が、科学的に整えられた家。
そんな施設があるそうです。
ただ、そこに宿泊すると、そこで見た夢を記録しなければならないという…。

夢かぁ。
先日の乱文日記でもわかるように、伊豆から帰ってきてというもの、
まとまった睡眠時間がとれていません!!
伊豆からの帰り道、電車に揺られながら見た夢も、公演関係の夢だった気が…。
今、誰も起こさないから何時間でも寝ていいって言われたら、一生起きないんじゃないかな。
そして夢なんか見ない気もする(笑)

そんな中、実は転職するのです!
今日は新しいバイト先に書類を提出してきました。
手続き後は館内を自由に見学していいってことだったので、興味もってくれそうな母親を召還し、まわってきました。
もらった入場券に、アトラクション3000円分楽しめるようにチャージされたカードをいただいたので、限度内で無理せずにまわれる範囲で体験してみる。。。
結構面白い!!
今日体験したアトラクションは、勤務後のご案内に使えるようにストックしておこう♪
それからちゃんとトイレや喫煙場所など、聞かれそうなところもチェックしておきましたよ。
カードのチャージ機も実際に使ってみたし。
これから働くのが楽しみになってきた♪
そして働いてからも、遊びに来たいな~。

館内にクレープ屋さんがあってね、すごく美味しかったの!!
いろんな種類があって迷いに迷った挙句、季節限定のにした。
これからも絶対また食べに来ることを誓う。

やることもあったので、ひと通り巡って、カードの残額も使い切ったら退園。
これから頑張ります!!

↓写真は、帰り際に出口で買ったディッピンドッツアイスクリーム。
初めての食感でした!
後ろに写っている背景で、次のバイト先のヒントになるかな?

Dippindots

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

バタバタと反省

無事に伊豆から帰ってきております。
今回の公演は本当に色々あって、現地でも連日明け方にまで及ぶハードスケジュールの中、みんなよく頑張りました。
日々の睡眠時間が2時間も眠れない!なんてのが普通でしたが、どうにか生きてます(笑)
公演だけじゃなく、パーティーや二次会など、係として慣れないことだらけで、
皆様にもご迷惑をおかけしたかと思いますが、今回味わったことは来年に活かしたいと思います!!

で、帰ってきて間もなく、次の春の公演に動き出しているわけです。
私は相変わらず、連日休む暇がない…。
毎日眠くて仕方ないです。。。

ここでご報告ですが、この春の公演、私は1年後輩たちの卒公に出させていただきます。
立場的にはゲスト状態の参加だと思いますが、仲良くしてもらえるといいな~。
それと同期の多くが出演する新人公演、及び先輩方が出演する公演には、
制作係としガッツリお手伝いさせていただきたいと思います!!

今日はテレビでトワイライトをやっていましたね。
特別編集されたものだし、吹き替えだったので違和感が…。
恐らく今公開中の3作目に向けておさらい的なオンエアだと思うんですけど。
エクリプス見に行きたいよー。
しかし今後、水曜日が稽古で丸1日潰れてしまうという…。
あぁ、レディースデーなのに><



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

ワードローブ

いよいよ明日から伊豆です!
伊豆に行くのは4回目。
今までは生徒としてのカリキュラムを受けつつだったけど、
完全に所属として行くのは今年が初。
公演にパーティーに、仕込みからバラシまでのスケジュールがキツキツだけど、頑張ります!
何より、後輩たちにちょっとでも参考になるものが見せられるように。
そして、制作として、全日程が滞りなく進みますように。

荷造りもロクにできてないままのバイト帰り。
某デパートに次のバイト先に提出する証明写真の焼き増しを受け取って、
うっかりアナスイに寄ってしまった!
カウンターがいつにも増してキラキラしてるなぁ~と思ったら、
今日は新商品の発売日だったのだ!!

クリスマスの限定モノもありましたが、お値段的にそちらには目もくれず。
アイカラークレヨンなるものをお試しさせてもらうと、その発色の良さにビックリ!
クレヨンだから描き易いし、アイライナーと違って広範囲に使えるから、あまり失敗することもなさそうだし。
何よりもパッケージのイラスト?が可愛くて購入。
いつものアナスイなら薔薇のレリーフはあってむ無地が基本なのに、今回はキラキラした模様が描かれてた。

クレヨンってことは油性?ということはドーランとの相性も良いのかな?
なんて考えつつ、今回のメイクについては未だ何も考えてない。
とりあえず手持ちの中から使えそうなものを詰めてたら、化粧ポーチがパンパンに(笑)
今回はパーティー用のメイクもあるから余計だよ。
こんなことしてるから荷物がなかなかまとまらないんだよね;

しかし、何故大きな鞄2つになるんだ!
加えて貴重品用ポシェットもあるし。
もう少しスマートな荷造りがしたい。

↓今回、絶対に忘れちゃいけないものの一つ。
F1000209

この品は小道具として使います。私物です。
当初は稽古中の代用品として引っ張り出してきたものの、
いつの間にか衣装合わせも通過して、本番使用となりました。
こんな何気ない品が、舞台上でそれなりの意味を持つから恐ろしい(笑)

↓打ち上げ用パーティードレスを極秘(?)公開。
F1000208

試着したわけじゃないのに、サイズはピッタリでした!!
手持ちのカーディガンと靴の色ともマッチして、もう言うことなしです。
シワにならないよう気をつけて持っていかなくちゃ。
何気に一番気にしてるアイテムがコレだったりして(笑)

油売ってる間に、こんな時間になってしまった!!
明日は物凄く早いので、いい加減荷物をまとめて寝ます。
それでは、行ってきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

荷造り

わお!1か月も更新しないで放置していたとは…
稽古も増えて制作としても忙しくしているうちに、あっという間に一月経ってしまいました。
やっぱり稽古日数が増えると、時が経つのも早いね♪

そんなわけで、内部向け公演の稽古場での稽古も終わり、あとは今週末のゲネと本番を残すのみとなりました。
伊豆でね。(毎年恒例)

今日は制作として必要な荷物を現地へ送るので、事務所にて梱包作業をしていたわけです。
引っ越しの時の有り様からもわかるように、こういう梱包は苦手なんです
事務所に眠ってる品から必要なものを仕分けて詰めるんだけど、その適当さ加減といったら!!
本当に忘れ物がないのだろうか?
帰ってきてから不安になってるという…。こんなリーダーでごめんなさい(笑)

しかし事務所作業となると、何故みんなテンションが上がるのだろう?(笑)

予想よりも早めに終わったので、駅ビルをふらついていると、
ラヴーシュカの新商品が目につきました。
4色入りアイシャドウと口紅。
特にアイシャドウは、季節柄、ものすっごくキラキラ・ラメラメしてました。
ちょうど打ち上げパーティーもあるしってことで購入(笑)
実際、この新色を使うかどうかはわからんけど。
ドレスの色味にも合いそうだしってことで、ピンクにしてみました。
ちなみにドレスはグレーです。私にしては、大人の色!!

そろそろ自分の荷造りもしなきゃなー。
足りないものとかあったら明日しか見に行けないし。
荷造りほんと下手だから、旅慣れしてる人がうらやましい。

F1000206

↑画像は、パーティーの際に着けるコサージュとネックレス。
なんと、どちらも同期の手作りです。
衣装係で忙しい合間を縫って作ってくれました。ありがたや~。
忘れずに荷物に入れておかなくちゃ。
下に敷いているのがドレスに付属していたストールなのですが、たぶん使わないことでしょう;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »