« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

名前について

お久しぶりでございます。
この間、改名やらボイスサンプル収録やらで、バタバタしておりました。

そうなんです!
実はこの度、僭越ながら芸名を名乗らせていただくことにしました!!

改名の理由は…本名に納得いかない部分がありまして…。
私の本名を知ってる人はわかると思うんだけど、当て字を使ってるんです。
それがまた絶対にあり得ない読み方で。
おかげで色んな人が私の名前を読めない理由になってたのですが、
昔から当て字を使うこと自体に抵抗があったんです。
せっかく親からもらった名前にケチつけるつもりはないんですけど、
なんかこう、漢字本来の読みを無視してるのはどうかと思いまして。
せめて漢字本来の読みで読める範囲で使ってもらえれば良かったのですけどね。

そんなわけで、今回、自分で芸名を考えることに致しました!
それでも本名から一字残してあります。
これを残しつつ、本来の読み方に戻してあげたってわけです。

本名知らない人にはわけのわからない話でごめんなさい。

名前はインスピレーションですぐに決まったのですが、名字が…。
姓名判断で画数を調べてもらい、良い画数の名字を探した結果、こうなりました。
ここまで一生懸命考えた名前だし、一生、大切にします!!

本名での人生はもう十分いろいろあったしね…

で、本日、ボイスサンプルの収録がありまして。
サンプルの出来はまだまだ至らないところも多々ありまして、
これからもっと勉強しないとなーっていう感じでしたが、
芸名を初めて名乗ったのです!!
言い慣れてない!!
おかげで(?)ペーパーノイズを出し、録り直しました(笑)

まだ呼ばれ慣れてもいないので、違和感アリアリなのですが、
徐々に慣れていきたいと思います。

それから今流行りのTwitterも始めてみました。
アカウントはjuri731です。

というわけで、今後とも宜しくお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

パンドラ

2010年初の観劇です!
バイト帰りに行ってきました☆
「PANDORA'S BY ME」@東京芸術劇場・小ホール

F1000177  

↑パンフを写メったのですが、反射してイメージが違ってしまいました。

大好きな劇団、AND ENDLESSさんです。
今回も2本立てなのですが、見たのは新作「NEW WORLD」の方。
もう一つは「FANTASISTA」っていう、前に公演されたものの再演なんだけどね、
こちらは予定が合わず、お金もなくて、見に行かれないのです。
かわりに戯曲本を持っているので、そちらで我慢します。。。

で、今回観た「NEW WORLD」なんですが。。。
「FANTASISTA」の方も知ってるものとしては、
よくぞ対になる物語を作ってくれました!!
これはねぇ、両方見ることをオススメします!
あのルールがこんなとこで適用されてる!とか、こんなところでリンクしてる!!とか、
いろんな発見がいっぱいありました。

そして海賊達の物語なので、曲りなりにも某所で海賊をやっていた身としては(笑)、
何だか無性に血が騒ぐ!
アンドレの皆さんが海賊になると、こんな感じになるのね。
殺陣はカッコイイし、意気はピッタリだし、
ほんとにいいカンパニーだと思います!

みんな個性的で凄かったんだけど、やっぱり目を引いたのは窪寺さん。
ジョニー・デップ顔負けの存在感でしたよ。
私の中で和製ジャック・スパロウをやるなら、この人しかいない!ってくらい。

それと、田中良子さんはやっぱり憧れの女優さんです。
今回も凛々しくてかっこよかった!
この前の卒公で私が演じたのは遊女だったけど、
実はいつも、彼女の姿を頭の片隅に置いていたのでした;

それから座長・西田さんの芝居も久々に観ました!
やっぱりこの方はオーラが違うわ~。

FANTASISTAの内容とキャストと、ほぼ対照的になってるのが憎いなぁ。
そして密かにFANTASISTAに繋がるようなキーワードがわかって、
やっぱりもう1本見たくなってしまうが、ここは我慢だ!!><

いつも皆様の気迫に圧倒されっぱなし。
私もこの春、事務所所属というパンドラの箱を開けたばかり。
負けずに、勇気を出して頑張るぞ!!

世界は、まだこんなに面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

ドール

すっかりご無沙汰になってしまいました!!
その間、ひたすらバイトに明け暮れておりました…。
平日5日フルタイム、頑張った!!(←普通です)

今日は久しぶりに美容院に行ってきたのです。
来週、宣材写真を撮るためというのもあるのですが、
役作りの関係でずっと伸ばしっぱなしにしていて、いい加減ひどいことになってきたのでね。
くせ毛なもので、縮毛矯正をかけないと大変なことになります。
これから梅雨時になって、雨の日なんか最悪です。

美容院はもう長いこと、同じお店、同じ担当の方にお願いしています。
その割には行く回数は年に片手で数えられるほどしか行かないんだけど…。
今回もだいぶブランクが空いてしまってね、
でもちゃんと覚えててもらえて、変わらずに接してもらえるのは嬉しいです!

行くたびに担当の美容師さんに色々ご報告する私。
今となっては、この方は私のことを相当ご存知です(笑)
今回は引っ越したことと所属になったことをご報告。
喜んでもらえたし、また更に前進できるように応援してもらえて、本当にありがたい。
次に来るときは、また役作りの関係で左右されちゃうかもしれないけど、
次も必ずお願いしますから!!

で、髪型はどうなったかというと、それほど大きなイメチェンにはなってません。
が、矯正のおかげで日本人形もビックリなストレートになってますが。。。
長さは2~3センチ切ったくらい。
またどんな役になるかわからないから、念のため切らないでおいた。
それにしても、改めて「髪、茶色いな~」って思った。
ここ数年、染めてないんです。むしろ役柄上、黒くしてたくらい。
でも染めないといけないほど、地毛が茶色いんです。
おかしいな~。前は何もしなくても漆黒だったんだけどな~。
私の髪に何が起きている?もしや老化現象!?
これには美容師さんと二人して首をかしげるのでした。。。

美容院から帰ると、母がおかずを置いていってくれたとの連絡が。
その後、地元デパートで色々食料を買い込んだらしく、持ってきてくれました。
デパ地下発の点心、肉まん、パン…

それと、たい焼き!
F1000174

地元にかなり有名なたい焼き屋さんがあるのです。
久しぶりだったので、欲張って2匹もらっちゃいました。
その結果…舌をヤケドしました(笑)

食材はまだまだ残ってて、当分、食べるものには困らなそうです。
超節約生活には助かります!!

今日はテレビで「チャーリーとチョコレート工場」やってましたね!
あの童話特有の世界観とミュージカルみたいな演出が大好きです。
ちなみに今の私は、食べるものいっぱいで満腹なオーガスタスな気分です(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

危険信号

今朝、通勤途中で電車酔いしました。
連休明けの出社拒否か、あるいは五月病かsign02と思っていたら、原因はアレだsign01
空きっ腹に頭痛薬と風邪薬を飲んだからだsweat01
いや、死ぬかと思ったよ。
とりあえず薬だけでも飲んでプラセボ効果を狙ったつもりが逆効果だった…downdown
以後、気をつけます。

ゲンキンなもので、バイトから帰る頃にはすっかり元気になり、寄り道してきました。
ポール&ジョーでグロスを購入。
色は赤みがかったチョコレートっぽいような、
何とも表現しがたい色ですsweat02
例によって試させてもらったのは良いのですが、
苦手なタイプの店員さんだったshock
今日はもともとグロス狙いで、色も決めてあったんだけど、
一緒に使ったリップペンシルやら化粧直しのパウダーやら、
とにかくごり押ししてくるsweat01sweat01
こちとらお金がないんだよsign01
グロス一本買うにもどれだけ覚悟してきたと思ってんだsweat01sweat01
というわけで、オススメされたあらゆるアイテムを断固お断りし、
グロスのみ購入。

サンプルにいただいたクレンジングミルクの使い心地は良かったです。
オイルと違って低刺激なのに、よく落ちるshineshine
しまったsign01
次の公演のメイク落とし用に取っておけばよかったかsign02
さすがにドーランまでは落ちないかぁ〜。

さて、明日にはいよいよネットに繋がります。
がしかし、この有り様じゃNTTの人も作業しづらいんじゃないのか?
もうちょっと整理しないと…。
喉からきた風邪が鼻風邪にシフトし、
地味に辛くなってきましたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

アリス・イン・3Dワンダーランド

とうとう念願のアリスを観てきましたよsign01
しかも3Dsign013D初体験sign03

メガネを手渡されて、いざ着席。
メガネかけるタイミングがわからず、キョロキョロしてみるも、みんなまだかけてない。
きっとどこかのタイミングで「メガネかけてeyeglass」って言われるに違いない。
TDSのマジックランプシアターみたいに(笑)

客電が落ちて、普通に宣伝が始まると、途中でメガネをかけるよう案内が流れた。
早速かけてみると、おぉっ、最近は予告映像まで3Dなのねshineshine

前置きはさておき、本編アリスの感想。
面白かったsign03sign03
やっぱりティム・バートン×ジョニー・デップは最高でしょ。
理不尽で奇妙な世界を描かせたら、ティム・バートンに勝る人はいないsign01
また、マッドハッターなジョニー・デップはハマリ役過ぎるsign03

アリスは19才になってもあんな感じだろうね〜。
強気なアリスには何故か親近感が…coldsweats01
ラストもうまくまとまってました。さっすがnote

で、3Dですが、これまた効果覿面eye
他の作品がどういう表現をするもんなのかわからないけど、
アリスはまさに飛び出す絵本だったsign03
途中、目の前までとんでくる破片に、うっかり目つぶっちゃったよ。
この感覚は…ミクロアドベンチャーだsign03

しばらくインパしてないので、禁断症状丸出しの感想でしたが、楽しかったですsign01
一人だけど。いや、一人だからこそsign03
私は一人で映画観る方が好きなんだな〜と再認識した(笑)

映画までの間に時間があったので(ネット繋がってないから時間調べなかった)、一人で買い物。
母の日のプレゼント用に良い品を見つけましたpresent
低予算なため、たいした品ではないですがsweat02
こういうサプライズを考えるのが好きです。

引っ越しで家が近くなったため、母から頻繁に連絡がくるのですが、
くれぐれも計画がバレないようにしないとsweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

新生活

引っ越しして一番面倒なことって、関係各所への住所変更ですよね。
新居に来て一週間が経とうとしていますが、まだまだ全てのところに届けられてないです。
ゴールデンウィークになっちゃったってのも大きいけどね。

今日は免許センターに行ってきましたsign01
免許センターの窓口が日曜日も開いてるなんて知らなかったよsweat01sweat01
(地域によって違うかもしれないけど、優良運転者の更新と、記載事項の変更のみね)
これで堂々と身分証明書として提出できますsign03(笑)

そして、帰りにまたしてもコスメを買ってしまいましたsweat02
これは宣材写真用です。
ラヴーシュカの新アイカラーパレットとチーク。
どちらもピンク系です。
ラヴーシュカのアイテムは今までマツキヨで買ってて、
パッケージの使用方法を見て、自分なりに使いこなしてたんだけど、
今日はちゃんとした化粧品屋さんに行ったので、店員さんにレクチャーしてもらったsign01
正しくつけると、こんなに違うのね〜。

当然ポイントカードの会員になり、いろんな個人情報を登録。
肌の悩みに合わせたサンプルをもらいました。
貧乏性でついついサンプルを使えずに溜めちゃうんだけど、
今回の引っ越しで、溜まりに溜まったサンプルが出てきて、母にあげたので、そこから得られた教訓。
「サンプルは もらったその日に 使うべし」
というわけで、寝る前に早速使ってみます。

何だか買い物に行く先々でポイントカードを作らされるのですが、
お財布がもう破裂しそうですsweat01sweat01
そして宣材写真用のメイクはいいのだが、服はどうしよう。。。
美容院にも行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »